スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

剣と海の国へ-ナルル記録5- 

 

 
NALULU_SS_0187.jpeg

ナルル小記録。
二年目を迎えたわけですが。
新年の儀はなんというか、ククリアに比べて厳かですな。
というより、ククリアの王家は民との距離が近いけど、ナルルの王家は物凄く遠い。
神聖にして侵さざるべきもの的な。何と言うか物凄い深淵のようなものを感じる。
ナルルの王様相手に「ハール買ってこい」なんて間違っても言えないだろうな……。
どちらがいいかはまあ好みの問題だろうか。こういう雰囲気も嫌いではないが、民と共に「土にまみれて働く尊さを忘れないように」と言う、ククリアの王家の方に愛着があるのは確か。
 
NALULU_SS_0190.jpeg

新年の儀の直後超人ごみの中で補足される。
どこにいるのか全然わかんないんだけど……。凄い長距離から話しかけてくるNPCの捕獲能力に時々ビビる。

さて。成人式で殿下がエルグ長として挨拶するようなので、イベントに入れずとも脇で見にいくかと思ったら。

NALULU_SS_0197.jpeg

参加できた。何故。
誰だかわかりませんが親御さんに重なってますね。
一人明らかに場違いでスイマセン。

NALULU_SS_0203.jpeg

私はただこの一言を見る為だけに、ここに来たんですけどね。
殿下、カッコイイ……。

殿下は相変わらず

NALULU_SS_0230.jpeg

約束してないと朝詣で=デートの誘いです。
毎朝ホントご苦労様です。わりと寝所から遠いですよね。朝起きて即こちらに向かってるのでしょうか。

PCは相も変わらず仕事するでもなく、ふらふらと。

NALULU_SS_0231.jpeg

他人様のデートをガン見。
最初にいた一組は成功したようですが

NALULU_SS_0232.jpeg

後から来た二人は失敗したようです……。
お、おう、頑張れと思っていたら

NALULU_SS_0233.jpeg

声かけられた……。
お前が、元気か? 大丈夫か?

それにしてもナルルは

NALULU_SS_0288.jpeg

外でも出産労わりの会話が出来るんですな。
良いことだとは思うのだけれど、出産したの昨年末だよね……。
まあククリアもいつまでも家で家族に出産労わりの会話されるんだけどさ。あれそう言えば意識したことないけど、どんくらいの期間選択肢に出るんだろう。次代は男子プレイの予定だからそこで気をつければわかるかな……多分忘れそうだが。

そして遂に。

NALULU_SS_0304.jpeg

結婚式当日。
この時点では王配殿下がいませんが

NALULU_SS_0305.jpeg

滑り込んできた。イベント参加可能タイミングがククリアより緩いのかな……。
しかしそんなことよりだな。

NALULU_SS_0317.jpeg

誰だ貴様wwwww

話したことないどころか、今多分初めて見たぞ……。
いや、エルグは同じだからすれ違ってはいるのかな……。
まあなんか話に聞くところによるとあるあるらしいですな。友人って言ってるけど誰だ貴様になるのは。
どういう基準で選んでんだ。

そんなこんな動揺?もしましたが。

NALULU_SS_0341.jpeg

無事結婚。
そして。

NALULU_SS_0344.jpeg

殿下が一般服に。
oh...やっぱりね。クラウンハイム今満員だもんなあ。
なんかシーラル服の一般服似合わないね……w

NALULU_SS_0353.jpeg

とにかくも系図がこうなり、王家に連なることになりましたと。
クラウンハイム入れるかと思ったら入れなくて残念でした。まあ仕方ないな。

それにしても殿下はやはり性格通り釣った魚にエサはやらない人なのか、家で「幸せ?」に関して「悪くない」としか言ってくれねえ。しかも仕様なのかなんなのか、ベッドに入ったと思ったら、サブベッドとメインベッドを行き来して落ち着かないしね。
っとにこの野郎と思って一夜明けたら

NALULU_SS_0354.jpeg

朝一ベッドから出た途端に飛びつかれてこれです。
当然即懐妊。
その上

NALULU_SS_0355.jpeg

直後にやっとこの返答。昨日は! 一度も! 言ってくれなかったのに!

ホントこの野郎。

きっとクリートから解放されたら性格通り働かなくなるんだろうなとか思っているわけですが、この時点で現在もプレイは止まっております。
クリートに入りたかったなあ残念w って気分で落胆したこともあるんだよね。まあ、無理なことはわかってたわけですが。この先のプレイをいつか再開するかはわからない感じだけれども。
きっと働かなくなるだろう殿下を見守りつつプレイをしていくことになるのかなー。
そう言えば、ナルルの場合は子供はどっちが生まれるかはわからないのかな? ランダムなんだろうか。
なんてことを思いつつ、ナルル小記録は終了であります。





この後はククリアの神職記事的なものが出てくるかも。
ククリア自体もプレイはしていないので、またしばらく間があくのかなあ。ただククリアプレイしたい気分は盛り上がってる段階なので、近い内に再開できたらと思っております。

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

