FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

剣と海の国へ-ナルル記録4- 

 

 
NALULU_SS_0127.jpeg

ナルル小記録。
殿下は基本働き者です。クリート補正とやらのたまものか、おおざっぱ(+/--/--)なくせにバリバリ働いてる。日中は所持品が大抵こんな感じ。
そんな感じでバリバリ働いてる最中に、デートの後デートの約束してないとか思い出していきなりやってくるからね。カワイイ……。毎回デート直後に約束するのもなあと思って放置してるのだが、した方が良いのではないか。

それにしても

NALULU_SS_0134.jpeg

ナルルのデートテキストはヒドイ。
カユイってレベルじゃない。全部が全部ククリアのプロポーズ失敗勇者の公園レベルとは……。
旧版の所謂不倫デートテキストは他所様のブログで拝見したが、あれも大概だよね……なにを目指してたのかわからないゲームですね、ナルル。
 
この婚約後天空の道デートに関しては、某所で花を拾わせると良いと教えてもらって実行。

NALULU_SS_0129.jpeg

私が拾わせた花ですけどね……。
拾わせなくてもプレゼントしたヤツでもどうやら大丈夫だったらしいけど。どっちにしろプレゼントしたものをプレゼントし返されるという事態。
そしてやってみたらいきなりの「結婚したいー!」大絶叫ですよ。ヒドイ話だw
その上この場所、夫婦デートの場所だから、入れ代わり立ち代わり大勢人がやってきて落ち着かない。その上見てると来たはいいが二、三の会話で終了解散? あっさりしてる風?
婚前デートに力(しかも変な)入れすぎじゃね?

NALULU_SS_0147.jpeg

婚約者の殿下は、7歳になったから毎朝やってくる。これはすれ違っちゃったところ。
そして、この日の夕。
とあることに気付く。王配殿下の服の色が青くなっていた。昨日までは赤でクリートエルグ長だったのだが、今日のエルグ長選挙で信任されなかったようだ。
じゃあ、クリートエルグ長誰になったのよ。殿下から辿ればわかりますかねと思ったら

NALULU_SS_0151.jpeg

殿下がクリートエルグ長になっていたwwwww

なんかホント働くよねと思ってたら、一番働いてた……おおざっぱなくせに……。

NALULU_SS_0155.jpeg

赤いクリートエルグ長服の殿下カッコイイ……。
じゃあ来年はクリートエルグ長に嫁入り? とこの時は思ったのだが……。
殿下は王家五人兄弟の末っ子。既に四人の継承順位が上の兄たち一家がクラウンハイムには住んでいる。
クラウンハイムは家が四件しかない、ってことなんだな。
旧版とPU版だとそこらなんか色々違ったっぽい?が、結果は同じだったのかなあどうなんだろう。

デートの方は

NALULU_SS_0157.jpeg

木の前でこんなこと言ってますが。
あれですか、伝説の樹の下でってヤツですかね……伝説があるのか知りませんけども。

というわけで1年目終了。

NALULU_SS_0169.jpg

仕事好きのわりにあまり働きませんでしたね。武術もあまりやらず、ふらふらしていた感じ。

NALULU_SS_0173.jpg

殿下はこんな感じ。継承順が下がってますが、お兄さんの所に年末子供が一人生まれたんだよね。
この子がなんか

NALULU_SS_0168.jpeg

明らかに突然変異なんだけども……。誰とも似ていない……!
入国初期だからかなんかあれこれ遺伝的なところとかおかしいっぽいところがあったりで面白い。

今回はキリが良いからここまで。

いつも拍手でコメントありがとうございます!
ナルルという国に隠された深淵を覗くのはなかなか大変な気がしますが、知れば知るほど興味深いに違いないですね。随分長くプレイされていらっしゃる先輩として、また何かあったらこっそり教えていただけたら嬉しいですw

さて。
ナルル小記事はあと1回ですね。年明けから結婚の話なので、短くなりそうだ。

続きはまた近い内に。

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。