スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

剣と海の国へ-ナルル記録3- 

 

 
NALULU_SS_0098.jpeg

ナルル小記録。
殿下と恋人同士になったので、デート後即約束を毎回はしないことに。
まあそうするとだいたいあちらからの会話はデートの誘いなんですな。誘って断られたこともないわけですが、断られないのだろうか。ククリアは両想いだろうと夫婦だろうと気分で断られるわけなんですがね。
殿下は相変わらず会いにはきませんが、その件に関しては理由を拍手コメントで教えていただいた。
物凄く納得したっていうか、ある意味システム的ですな。
 
NALULU_SS_0100.jpeg

イベントでチューしてもらった後は

NALULU_SS_0103.jpeg

普通の会話でチューできるようになりました。

断られることが多いんだけどな!

ここらは性格なんだろうか……ちちもら男子っぽくはあるんだが。
そんなことより

PU版は相手からチューしようって言って貰えない。

どうしてそうなったwwwww
どういった理由でそうなったんだ。凄いバグっぽいよね。もうアップデートはないって公式で言われちゃってる?からこのままなんだろうけど……。もう一度言っておく。
どうしてそうなったwwwww

さて。この日は星祭……否、なんだろう。特に名前はないのか?
海カイの産卵が朝からあって、昼からはエナの子コンテストがあるってことで、見に行ったら

NALULU_SS_0105.jpeg

前に押し出された。

えっ……。
相手は確かモテ女王だった気がしますがどういうことだってばよ。
なにげなくおだやかな軽騎兵さんもいますね。というかモテ王のはずの王子が選ばれてないのはどういうことなのか。
まあよくわかりませんが、拘束されて、投票が始まったのはいいのだが、

殿下の野郎、ライバル女子に投票しやがった。

これは一生根に持つ出来事ですね。
まあ脳内妄想では「俺の女がエナの子になってモテたら困る」と考えてとかですね。ええ、わりとどうでもいいですが。ジゼル的には「殿下にとってはルクレースさんの方が魅力的なんですね」とか拗ねたりですね。ってどうでもいいですね。ここらの話は妄想は逞しくなってるが、まあ形にはならんでしょう。

それにしてもこのイベントはヒドイ。拘束時間が長すぎる。
投票一瞬で終わってそのあと延々動けないとかどういうことなの……。
ナルルは出産イベントも相当長いそうですが。一日も長いし、そこらが簡略化されたのがククリアなのかなあ。

で。結果は

NALULU_SS_0107.jpeg

優勝しました。9票だったそうですがよくわからん。
ただ殿下は明らかにルクレースの方を向いていたのは知ってる。根に持ってる。

NALULU_SS_0109.jpeg
NALULU_SS_0110.jpeg

というわけでこんなことになってました。
こんなに簡単に……っていうかモテてる実感はないんですがね……。親友の多さとか聞いた気がしますが、恋人の殿下とあと2人しか友達はいませんが……。旧ナルルだと大変だったのかなあ。

殿下はやっぱり会いには来ないわけですが

NALULU_SS_0111.jpeg

何故か夜家に侵入してきた。
侵入してきて話かけてもこないので、チューしてもらったわけですが。
本当に何しに来たんだ……。

まあなんだかんだ適当に

NALULU_SS_0114.jpeg

順調にデートを重ねて関係が深くなっていったある朝。

NALULU_SS_0115.jpeg

いつも通り家を出て、東の辻へさしかかったところで、前から殿下がやってきた……。
思わず動揺して逃げちゃったわけなんで、後ろ向いてるんだが、あっさり捕まったよね。

NALULU_SS_0116.jpeg

そしてまあ名前呼ばれたのも初めてですよね……って物凄くときめいた! おのれおおざっぱ。どういうことだ。関係が辻まで進んでもうそろそろ結婚って段階になったからか?
と、まあこの時は思ったわけですが。拍手のコメントで教えてもらったところによると、ナルル民は7歳になると恋人もしくは親友の所に朝詣でする

殿下今日お誕生日ですねw 本当に7歳になってますねw

謎が解けたよ……。ありがとうございます……。
最初から7歳の相手なら、即来てくれたんだろうなあ。まあ別にいいけどっていうか、どういうシステム……というか思考なのだろう……w 何かに管理され……いえ、なんでもありません。

以後殿下は毎朝やってくる。

NALULU_SS_0118.jpeg

巨大ロツコンテストの日もこちらの開始イベント終了を狙ってきたのか、一直線にやってきた。
デートの段階は進み、

NALULU_SS_0120.jpeg

こんなことを言い始めた。全体的にクサイナルルのデート。
毎朝こちらの顔を見に来る殿下とは

NALULU_SS_0121.jpeg

だいたい東の辻で顔を合わせることになる。
毎朝こうなので、この会話の後、一緒に王宮前大通りに重なるようにしてエリアチェンジするようにすると、そのままの流れでデートが始まるということを学んだ。
巧くそれができないと、殿下は「おーい」を受け付けずクリートに働きに行っちゃうんだよね。
朝詣での会話→そのままデートの流れになるように調整するとすごくその後の行動がしやすいので、そこは調整を頑張っていた次第。まあ多分夕にはくると思うんだけどね……。

そして。

NALULU_SS_0122.jpeg

ククリアの優しさ2-男子と同じ申し込みをされた。あれこれククリアはナルルとテキスト共通ですな。
私はククリアでは優しさ+系の男子としか結婚していないので、このセリフで申し込まれて結婚したことなかったとか思ったら、そんなことはなかった。4代目ユラが超ワイルドなホセ・マリアに申し込まれてました。
このセリフカッコいいよね。

と言うわけで。

NALULU_SS_0125.jpeg

狙い通りの入国翌年4日の式になりましたと。
一応王家結婚式なんだよな……。ククリアのギロー王家から、ナルルのランス王家に嫁入りと。
そんなつもりはまったく最初はなかったんだけどなあ。国交のない王家同士が非公式ながら繋がりをもつとか考えると浪漫溢れる。二人で将来ククリアに旅行したらいい。

婚約もしたので特にデートの約束もせず、殿下とはこの場でお別れ。
自分は初めて教会に入ったのでそのままのんびりとあれこれ資料を読んでいたら

NALULU_SS_0126.jpeg

殿下が戻ってきてデートに誘われた……。乳貰いながら帰ってるところで「あ、明日の約束してねえじゃん」とか思い出して戻って来たのかね……なんなんだ、カワイイ。

おおざっぱwとか思いながらも、なんだかんだメロメロです。
エナの子コンテストの事は根に持ってますがね!

というわけで今回はここらで。あと1回か2回くらいで終わりかなあ。

いつも拍手でコメントありがとうございます!
7歳になると――の話は本当にありがとうございました。謎が解けて笑ってしまいました。
クリート補正恐るべし……なんかやっぱり本当にナルルはあれこれ管理されてる……きっとそう……。ククリアに比べて後ろ暗さを感じたりで、ちょっと怖いですね。
王家に入るとそこらに触れられるんでしょうなあ。
知りたい気持ちはあれど、そこまでプレイするだけの気力があるかはなんともですが。

続きはまた近い内に。

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。