FC2ブログ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

剣と海の国へ-ナルル記録2- 

 

 
NALULU_SS_0058.jpeg

ナルル小記録その2。
さて、殿下とお出かけすることになったわけですが。
王宮前通りで待ち合わせって、いつ行けばいいんですかね……(wikiを調べる)……うはwww

待ち合わせ時間適当かよwww

どういうことなのwww
仕方がないので朝から王宮前大通りのベンチに座って待ちます。
この時はたまたま朝、王宮前大通りにきてくれましたが、基本的に殿下は朝から夕までクリートで働いているようです。なのでデートは夕刻スタートの事も多かった。
おおざっぱなわりに……。
なんか話に聞くところによると、クリートエルグはブラック企業だとか?
まあやってる仕事が仕事だからってこともあるんでしょうかね……詳しくは知りませんが。
そんなことより、

殿下がモテ王になってます

蘇る、体験版の悪夢。
 
NALULU_SS_0063.jpeg

弁当持参だったのでいにしえの広場でのデートのようです。
なんかここらwiki見てもよくわからなかったわけですが。いにしえの広場→古城と段階を踏むのかと思いきや、いにしえの広場と古城で二択なんですね。お弁当を持ってると、いにしえの広場デートになるのかな?
もっと幸せになるようにお弁当を食べるって意味が分からないわけですが……。
基本こちらから話しかけてばかりなので、こちらの気持ちがなかなか上がらず、都合このデートを4回程見ましたかね……。ぶっちゃけ飽きる

もっと酷かったのは

NALULU_SS_0077.jpeg

このデートを4回くらい見る羽目になったってことでしょうか……。
ククリアでプロポーズ失敗した場合の勇者の公園デートを髣髴とさせるわけですが、それよりもなんか寒気を感じたのはなぜだろう。相手がおおざっぱな殿下だからだろうか。

殿下がモテ王になったことで危機感を抱いていたので、連日デート直後にこっちから誘ってたわけなんですけどね。結果的にはまるっきり杞憂でした。
そもそも殿下は自分と出かける以外は朝から夕までクリートで仕事→夜に酔いどれ騎士亭みたいな流れで、実は仕事人間……おおざっぱなくせに。

NALULU_SS_0081.jpeg

で。まあこの時点で殿下にとって自分は恋人になり

NALULU_SS_0090.jpeg

翌日、こちらにとっても恋人になりました。
なんか手を繋がないとダメなんですね。毎度お弁当を作っていたため、もっと幸せになるためにを4回も見る羽目になりましたが……。
海岸でのキャッキャウフフも、アイテム次第で別ルートがあったんですよね。そっちも見ておきたかったっていうより、4回もキャッキャウフフが精神的にきつかったんですがね!

恋人になると、朝から会いに来てくれるって言う話を聞いたのですが、殿下は来ねえ! さすがおおざっぱ。
恋人になったことで安心して、この日は約束をせずに済ませたら、ホント来ねえ!

NALULU_SS_0093.jpeg

我慢できなくて、歩いてるところ進行方向に滑り込んだりね……。
これは確か昼にどっかのなんかの試合があって、殿下はそれを観戦に行った帰りですね。持ち物からして仕事中なのがありありとわかります。おおざっぱなわりに。

それにしても、クリートエルグがブラック企業だからか、それとも国民性がおおらかだからなのかわかりませんが

NALULU_SS_0095.jpeg

夜三刻にデートに出かけていく女王夫妻……。大丈夫か……。
デートは現地解散の上、イベントなんか端で見てると物凄く短いっぽいけど、それにしてもちょっと……。
ククリアではデートで家まで送ってくれるので、現地解散物足りない……。

さて。この頃もう一人お友達が出来ました。

NALULU_SS_0094.jpeg

求道者wwwww ククリアで私が一番ダメ人間だと思っている性格であります。
なんか縁があるなあ……おだやかといい。しなやかな魅力もいるらしいんだから、しなやかな魅力の人も出て来てくれていいのよ。
まあ彼はロークエルグで見てると性格通り働いてますね。
殿下はおおざっぱなわりに(大切なことなので

それにしても、おだやかな軽騎兵さんといい、彼と言い親友会話は出るものの、出かけよう的な話は出てこない――どうやら、恋人がいると他の相手と出かけられないのかしら、PU版は。
そういう意味でなんというか、

体験版、つまり初期版とはまるっきり別ゲー

っていう感じでありますね……。モテ王とか飾りですね……。
改めて終わってから思えば、連日デートの必要は皆無だったなと。まあのんびりやっても良かったわけですが、下手すると結婚式が二年後とかになったりもすると聞いていたこともあり、だいぶプレイの方は急いだ感じで。
目標は四日の王家結婚式に滑り込み、で、ありました。

というわけで小記録なので今回もここらで。
別に引っ張っているわけじゃない……はず。

拍手でコメントありがとうございました。
ナルルとククリアに国交のない理由。クリステアとその力と劇について。まるっきり想像でしかありませんが、劇の内容と断片的な知識から、あっ……(なんとなく察し)。っていう感じですね……。
人には過ぎたる力というものでしょうか。
クリートには入ってみたかったんですが……。
子供ともうすぐ成人の王太子の子供の年齢を近くすれば、入れるかなー。いやでも、それをやるとなると長い時間が必要になりそうですw
色々と設定的なものの深さをちょっと触っただけでも感じるので興味はあるのですが……。

さて。実プレイは相変わらず止まっておりますが。
現在プレイしての全体的な印象としては、ナルルはあれこれ仕組みが複雑なので、ナルルとククリアを足して二で割ったくらいの新作が出ないかな……と思ったりしますw

続きはまた近い内に。

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。