スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

剣と海の国へ-ナルル記録1- 

 

 
NALULU_SS_0002.jpeg

ナルル小記録。
名前は以前この記事で作成したキャラをそのまま流用。
脳内のザックリした設定イメージは

――ククリア王家の末子で、子供の頃から旅行者の話をあれこれ聞いてる内に外の国に興味を持って、成人と同時に国を出奔。プルト、オルルド、デヴォンにも行く予定で、まず一番遠いナルルに来てみた。
いつかどこかに定住しても良いし、各国回って帰るのも良い。特にそこは決めていない。

的な……。わりとどうでもいい。
ナルル時代のククリアって、どの時間軸なんだろう。ジゼルはセリーナの先祖なのか、子孫なのか。
 
さて。
ナルルと言えば、ククリア発売前に某所で勧められて、体験版をやったことがありました。
ワーネバはプルト以来。この感じ懐かしいと思いつつ、とりあえずお付き合いなぞを始めて見ましたが、浜辺でのデート中、うろうろしてる何人かの女。特に気にも留めてなかったのだけれど、イベント終わった途端、彼氏に駆け寄ってくる。え? 何、デート終わり待ち? 監視? 監視なの?
挙句、別の日のデートではイベントが終わった途端、なだれ込んでくる大量の女。ビビってる内に翌日の予約を取られたって言う。
戦慄。なんなんだこの肉食の国は……。そこでプレイする気が失せるわけです。折よくククリア発売日にもなったので、そのままククリアへ……。
私にとってのナルルは体験版でのトラウマの記憶でありました。
まあその肉食っぷりも、PU版では改善されたという事ですが……はてさて。

入国してから、手鏡がどこだ、地図がどこだ、ああなんだ無料DLCあれこれあるんだ――って今回はDL版です。半額だったのと、ククリアにココモワインと料理レシピが増えるので。DLC的にUMD版の方がお得ではあるのでしょうが、今回は他ゲーム発売までの繋ぎの意味合いもあったので、DL版で。
そんなわけで後からDLCあれこれDLして手鏡手に入れたりなんだり。
そういえば国民台帳ってどこにあるの? ……ああ、タイトルのこれなんだ。ゲーム終了しないと見れないんですね、微妙に不便です。顔グラがパッと見てわかるのはいいけれど……さて、まず好みの独身イケメンを探しますか。
……なんか美形ばっかりですね――ってそう言えば

ナルルにはククリア的2系はいない

んでしたね……。全員美男美女(まあ好みの差はあるけれど)というのもどうなのか……。
あれですか。クリステアとやらに造られ……いえ、なんでもありません。
ナルルは初期国とやらがあるようですが

NALULU_SS_0007.jpeg

私が入国したのはヨゼフィーネ女王国のようです。
ランスが王家の名前で固定なんでしたっけ……ってランス大勢いる。顔からして、女王夫妻は子供が五人。王の寝所にいる6歳の彼が多分末っ子で未婚なのでしょう。覚えておきます。
というかお兄さんとソックリ……。
家族構成年齢から、未婚の男子を把握して、気になる名前をメモ書きに。何しろナルルは友達にならないと相手が未婚か既婚かすらわからないということだったはず……。行き当たりばったりも楽しいのだろうけれど、ある程度は狙い撃ちしていきたいところです。

というわけで。

NALULU_SS_0003.jpeg

ククリア4bおまかせヘアーを思い出す彼とか。名前も気になる。セリーナの妹リアーナの幼馴染にして旦那と同じ名前ですね。4bおまかせなわけですが。

NALULU_SS_0004.jpeg

顔と言うより、水の軽騎兵とかいう立ち場が気になる彼とか。

NALULU_SS_0006.jpeg

王家の末っ子のこの人とかと接触。彼には花4つ押し付けてみた。
王家の末っ子と言うところになんか設定的に親近感を――っていうのは今考えた。
まあなんか特徴的な服だし見つけやすいしね。王家服っていうかクリート服ってヤツなのかな……。
それにしても継承権11位って随分凄い所まで継承権明記されてるんだなw 王太孫までしかないククリアとは大違い、どころか過去には直系絶えた後、王弟がいるのに、移住国王とかやってきたこともあるらしいからねえ、ククリアは。今はちゃんと王弟に継承いくようになったけれども。
現在のギロー王家をナルル式に考えると、第1位は王太子ネストール、第2位がその娘王太孫グルナラ、第3位がネストールの弟ギデオン……か? で、現国王ヴィクトールの妹であるマリレーナが多分第4位で、娘が第5位? んでシスティーナが第6位、長女第7位、長男第8位、フリオニールが第9位、長女第10位、長男第11位――で、ジークルーナは第12位ですね。
これまたわりとどうでもいい。

そんなこんなイケメン達に花を貢ぎつつ過ごして数日

NALULU_SS_0046.jpeg

王家の末っ子さんと友人になりました――って性格がおおざっぱ(+/--/--)wwwww ククリアではまず選ばない性格であります!
続けてもう一人

NALULU_SS_0051.jpeg

水の軽騎兵さんとやらとお友達になりました――って、性格おだやか(-/-/+)……。ククリア初代旦那と同じ性格にして、それ故、思い入れのある性格。
これはあれかなーククリアで初代に選んだ性格と同じってことで、おだやかにホイホイされるかなー、おおざっぱは選ばない性格だもんなー。
とかアレコレ考えて結局

NALULU_SS_0054.jpeg

こうなって(受け流してるけど)、次の瞬間に

NALULU_SS_0055.jpeg

こうなりました。
王家の末っ子さん――以後殿下と呼びます。おだやかとは本当に迷ったんだけどねえ。ククリアをやってるわけじゃなくて、ナルルをやってるわけなので、

せっかくだから普段は絶対選ばない性格と付き合ってみよう

と、思ってこうなったわけです。
別に家柄にひかれたわけじゃない。そもそも第11位って一番下の方……。

というわけで、おおざっぱというところを物凄く気にしつつ、おおざっぱwwwとか笑いつつのお付き合いが始まります……ってところで小記事のつもりが意外に長くなったので、一旦〆。
プレイ自体は、キリが良いところで満足して止まってるわけですが、続きはまた近い内に……。

それにしても殿下の髪形の前髪▽が気になる。

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ナインさん、こんにちは☆
オォー、ナルルだ!懐かしいな、私もククリアを始める前、ずっと遊んでいました。

ククリアに入国した直後、ナルルから夫婦で来たという2系旅行者にツッコミを入れたのも良い思い出ww

ジゼルさんは、ロークエルグだから、大きなロツが取れますね。
ナルルのケーキは、いろいろ種類があって、かわいいので大好きですw
ククリアは、ベルカケーキとか大好きなんですけど、ネームプレートで隠れてしまうのが、ちょっと残念ですよね。

おおざっぱな殿下とお付き合いされているんですね☆
優しさ-2男子の口調は結構好きです。何してるの?に対して、べっつにーとか答えてくるんですよね。懐かしいな。

あと、遅くなってしまいましたが、リンクありがとうございました。

きえり #Qk8qPO.6 | URL | 2014/03/11 12:44 | edit

こんにちは、コメントありがとうございます。
ナルルもやられてたんですねえ。ナルルの方も未だ遊んでらっしゃる方も多くて、本当に長く愛されるゲームですね。

ナルルからきた2系の旅行者……あれ? 国民全員イケメンなのに……?w 旅の間に太ったんですかね……。

大きなロツいいですね。というか大きな野菜がカワイイ。大きなパチャがお気に入りですw

優しさ2-男子は所謂ちちもら系と言うんでしたっけ。ククリアじゃあまず選ばない性格ですが、口調はカッコいいですね。男らしくて。
でも、おおざっぱなんだよなー(ここでもまだいう)。

リンクの方こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ナイン #pOpqBC3. | URL | 2014/03/15 20:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。