 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

顔&髪形変化4系・5系・6系 

 

とあるブログ様に髪形の一覧がまとめられており、物凄く重宝させていただいていた。
壮年の顔一覧もあるといいのになあとなんとなくツイッターで呟いて、大好きな6a男子と4b男子の壮年髪形をまとめたのが始まり。
子供の髪形もあるといいのにーみたいな反応があり、いつの間にやら何人もの人が話にのってくださった結果、二日ほどで全顔系統の子供時代から壮年時代の顔がまとまった。
お互いに画像を融通しあったりしつつ、48パターン×3時代、144枚の画像が集まったことになる。
これがなかなか楽しかった。のってくださった方々本当にありがとうございました。

ここではその中の一部。自分で作った画像の中から自己満足的にまとめた画像を上げておこうと思う。
以下折り畳んだ先に、4~6系男女子供時代から壮年時代の顔変化を4種類の髪形すべてでまとめた画像をあげてあります。その為、完全なるネタばれです。
子供の顔変化、髪形変化、この顔はどんな風に年をとるのか、それを自分で見たい、楽しみにしたいという方は回避してください
なお男性の髭に関してはそこまではさすがに対応できなかったため、髭ははえていません。
 
画像はキャラ作成の順に準ずる。
左から「活発」「普通」「爽やか」「おまかせ」と呼称。呼称に関しては、王国の方針の国王の髪形にて使用されているものに準ずる。

■4系男女

4alls.png

○4a男子
【活発】ビオ・ディアス:2代目第四子ラナの息子
【普通】プロスペル・アーキン:初代長女リズの1つ先輩、友人
【爽やか】ヴィルジール・レイトン:元アスター神官。7代目レンの同級生であるイスカの乙女と結婚
【おまかせ】フェリックス・ラブリエ:エナの子。2代目永遠の乙女ドリスの片思いの相手

○4b男子
【活発】アレク・ナイン:3代目第三子(髭は加工して削除)
【普通】コンラード・アーキン:4代目親友。親衛隊長にして勇者
【爽やか】ロイ・レイトン(幼・成年)&アレクシス・ストロープ(壮年):3代目第二子&3代目妻の弟
【おまかせ】ジョゼ・クラヴェリ:7代目時代元シズニ神官。2代目永遠の乙女ドリスの同級生

○4c男子
 すべて2代目第二子ユーロ・ナイン

○4a女子
 すべて初代三女ネリ・ナイン(顔の向きのみ反転)

○4b女子
【幼年】サラ・ロベルト:初代五女(顔の向きのみ反転)
【成年&壮年】アイナ・ナイン:3代目妻かつ幼年画像サラの娘

○4c女子
 すべて6代目第一子ヒナ・ナイン


■5系男女

5alls2.png

○5a男子
【活発】トビー・マクラーレン:9代目従弟
【普通】チャック・ハニガン:イスカの乙女を嫁にしたということしか記憶にない……。6代目辺り
【爽やか】トム・ナイン:9代目親友
【おまかせ】ウィリス・クラヴェリ:8代目時代元シズニ神官

○5b男子
 すべて7代目レン・ギロー

○5c男子
【幼年&成年】リヒト・サーキス:5代目第二子
【壮年】ホセ・マリア・ナイン:4代目旦那

○5a女子
【活発】インファンタ・ナイン:6代女王リサ・ギローの第二子
【普通】フリーダ・マクラーレン:7代目第四子ベルナールの妻
【爽やか】ペティーナ・ラブリエ:9代目曾祖母。8代目旦那母方祖母
【おまかせ】ヴィーナス・ドーファン:9代目親友

○5b女子
 すべて9代目セリーナ・ギロー

○5c女子
 すべて5代目セラ・ナイン


■6系男女

6alls.png

○6a男子
 すべて2代目第一子ライト・ナイン

○6b男子
【幼年&成年】ヴィクトール・ギロー:9代目第一子王太子
【壮年】ロベルト・マレット:9代目舅

○6c男子
 すべて3代目ニコ・ナイン

○6a女子
 すべて2代目ロマ・ナイン

○6b女子
 すべて4代目ユラ・ナイン

○6c女子
 すべて3代目第一子ニナ・ナイン





以上基本的には身内で頑張ってまとめた画像。分身機能を物凄く活用した。
身内にいない4a男子、5a男女はだいぶ苦労して、結局なるべく一つの髪形は同じ人物で三年代集めるという感じで保存データから探してきた感じ。
唯一5a男子活発タイプ壮年のみ見つけられず……。最近遊んでいた別キャラの国に頼る羽目になった。幼・成年画像のトビーは壮年まであと3年ほどある。そして活発タイプ5a男子がひょっとしたら彼がこの国初なのかもという衝撃。
2013/4/16に5a男子壮年の顔を入れ替え。幼・成年と同一人物に入れ替えた。

4b男子は最初3代目ニコの息子でまかないたかったのだが、短命期&引き継ぎのタイミングがよくなかった為に、分身による壮年期がとれなかったので、縦軸揃えの方向に方針転換。
5c男子もリヒトで揃えたかったが、6代目が壮年になるよりも前に引き継いだため、分身出来ず。口の大きさは違うが、4代目の旦那に分身をしてもらった。分身しなくても旦那ならキットで変えられるのだが、彼の壮年前に5代目に引き継いでおり、しかも5代目が結婚して家を出たのは彼の壮年前だったのだ……。

こうしてならべてみるとやはりなかなか壮観。
今回の突発的ククリア髪形集めようぜイベントでは他に3b男子と3c女子をあげているが、それは割愛。3系は他がどうやっても身内で集まらない。縦軸だけ揃える方針ならできるかもしれないが、1パターンならともかく4パターン探すのはちょっと……wなので。
1~3系も含めたすべての画像はツイッター上でまとめてくださっている方がいらっしゃるので、興味がある方はそちらで。ククリアハッシュタグから見れるかと。

以上自己満足的4、5、6系顔画像一覧。
4系美形ぞろいだよなーかっこいいよなー5系もやっぱりいいよなーでも6系が一番好きだー。

category: 検証のような その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

