 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「無才の工芸家の祈り」 

 

某所でお世話になっている方が企画された「インターネット上アンソロ企画 ワーネバ暮らし~ある日の風景~」に参加させていただきました。
企画概要は

●一つのシチュエーションを決めて、それに沿ってワーネバ創作を書く
●「ワールドネバーランドシリーズ」の世界で、
 【どの国か】【朝の支度(朝食含む)】【待ち合わせ~一緒に出掛ける】
 【仕事/訓練/武術(子どもの場合遊びでも可)】【市場で買い物】【帰宅(夕食含む)】【就寝】
 の順番で創作をする。
●エルネア王国開国祝いも兼ねて、上記内容のどこかで「花をエルネア王国に届ける」という行動を入れる

というもの。
この指定に沿って書かれたワールドネバーランドシリーズ各国に住む国民の様々な“ある一日”の話。
多くの方が参加されて、大変読み応えがあり、楽しめるものになっています。
以下のリンク先がまとめられたページです。

インターネット上アンソロ企画 ワーネバ暮らし~ある日の風景~


**********


そして私の方もプライベッターの方で作品の方は既に公開しておりますが、ブログの方にも収録をしておこうかと。
最初はいつも通り9代目夫婦でとも思ったのですが“待ち合わせ”のところで“コイツを主役にしたらちょっと変化球?”と思った結果、花を届けるというシチュエーションも自然と思い浮かんで、こうなりました、と。


――ファルケの啓示がない工芸家3代目ニコの、ある年(172年)の年末。

-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

拍手レス 

 


ブログの方にまったくログインしておらず、たびたび拍手でご報告いただいていたようで、本当に申し訳ないです……。

リヒトのために、色々とお手数をおかけしたようで、ありがとうございます。
第二子が出来ないと、国の状況次第では寿命が大幅に調整されることはどうも多々あるようです。
それは致し方がないことだと思うのですが、それにもかかわらずリヒトのためにやり直しをしていただけたなんて、感謝申し上げます。あたたかく見守っていただいてるようで、本当に嬉しいです。
様々なご報告を頂いているのに、まったくレスの方が出来ず、今日になってしまったことお詫びいたします。
どうぞ、これからもククリアでのご自分の暮らしを大切に、そっとリヒトをたまに気にして頂ければと思います。

本当にありがとうございました!

category: その他

tb: --   cm: 0

△top

