 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

剣と海の国へ-ナルル記録4- 

 

 
NALULU_SS_0127.jpeg

ナルル小記録。
殿下は基本働き者です。クリート補正とやらのたまものか、おおざっぱ(+/--/--)なくせにバリバリ働いてる。日中は所持品が大抵こんな感じ。
そんな感じでバリバリ働いてる最中に、デートの後デートの約束してないとか思い出していきなりやってくるからね。カワイイ……。毎回デート直後に約束するのもなあと思って放置してるのだが、した方が良いのではないか。

それにしても

NALULU_SS_0134.jpeg

ナルルのデートテキストはヒドイ。
カユイってレベルじゃない。全部が全部ククリアのプロポーズ失敗勇者の公園レベルとは……。
旧版の所謂不倫デートテキストは他所様のブログで拝見したが、あれも大概だよね……なにを目指してたのかわからないゲームですね、ナルル。
-- 続きを読む --

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

剣と海の国へ-ナルル記録3- 

 

 
NALULU_SS_0098.jpeg

ナルル小記録。
殿下と恋人同士になったので、デート後即約束を毎回はしないことに。
まあそうするとだいたいあちらからの会話はデートの誘いなんですな。誘って断られたこともないわけですが、断られないのだろうか。ククリアは両想いだろうと夫婦だろうと気分で断られるわけなんですがね。
殿下は相変わらず会いにはきませんが、その件に関しては理由を拍手コメントで教えていただいた。
物凄く納得したっていうか、ある意味システム的ですな。
-- 続きを読む --

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

剣と海の国へ-ナルル記録2- 

 

 
NALULU_SS_0058.jpeg

ナルル小記録その2。
さて、殿下とお出かけすることになったわけですが。
王宮前通りで待ち合わせって、いつ行けばいいんですかね……(wikiを調べる)……うはwww

待ち合わせ時間適当かよwww

どういうことなのwww
仕方がないので朝から王宮前大通りのベンチに座って待ちます。
この時はたまたま朝、王宮前大通りにきてくれましたが、基本的に殿下は朝から夕までクリートで働いているようです。なのでデートは夕刻スタートの事も多かった。
おおざっぱなわりに……。
なんか話に聞くところによると、クリートエルグはブラック企業だとか?
まあやってる仕事が仕事だからってこともあるんでしょうかね……詳しくは知りませんが。
そんなことより、

殿下がモテ王になってます

蘇る、体験版の悪夢。
-- 続きを読む --

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

剣と海の国へ-ナルル記録1- 

 

 
NALULU_SS_0002.jpeg

ナルル小記録。
名前は以前この記事で作成したキャラをそのまま流用。
脳内のザックリした設定イメージは

――ククリア王家の末子で、子供の頃から旅行者の話をあれこれ聞いてる内に外の国に興味を持って、成人と同時に国を出奔。プルト、オルルド、デヴォンにも行く予定で、まず一番遠いナルルに来てみた。
いつかどこかに定住しても良いし、各国回って帰るのも良い。特にそこは決めていない。

的な……。わりとどうでもいい。
ナルル時代のククリアって、どの時間軸なんだろう。ジゼルはセリーナの先祖なのか、子孫なのか。
-- 続きを読む --

category: 雑記 その他

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

【宣伝】ククリアアンソロジー 

 

いつもお世話になっている「ひびねば~ククリア覚書~」の、るかさんが音頭をとってくださり、ククリア王国物語のアンソロジーが発行されることになりました。

ククリアアンソロジー企画サイト

3月16日/東京ビッグサイト/HARUCOMICCITY19にて販売されますが、後日通販の予定もあるとのこと。
通販に関しては企画サイト、るかさんのブログにて告知されるかと思います。

で。私も一本小話にて参加させていただいております。
内容はまあ相変わらずベタベタしてる二人のお話ですが……。
もしご興味がありましたらという感じの宣伝でありました。

category: その他

tb: --   cm: 0

△top

241年終了時 

 

241.png

240年終了時。
総人口153名。台帳7/7+6名。前年+5名。8名誕生したので3名亡くなった。
危篤ラッシュは完全に落ち着いて、停滞期というかまた増加期に入った模様。
1年8名誕生は多いんだよなあ……。結局昨年よりも減ることはなく、そこが下限でまた増加→危篤ラッシュが来て減少という波を繰り返していくのかもしれない。

up後危篤285名。平均寿命20.8歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
3024325741252018241301

219年組ハリー&トビー夫妻は双方白髪確定かなあ。なかなかに元気。
第三子を授かった夫婦は他にはなし。ブレンダが白髪確定、ハリエットはひょっとしたら白髪になるかなーどうかなくらいか。マクシムの妹、出来れば頑張って欲しいが。
最近なんとなく末子8歳の年よりも存命の人もいる感じ。まあ誤差1、2年だけどね……。

240年誕生は、2c3bで3b君だったのは喜ばしいのだが、2c6cやっぱり2cちゃんってね!
2cは男女とも溢れてるからもう結構なんですがねホント……。
我が家はなんだか安定の6a。6a増やす予定だからそれでいいけど、6cも増やしたいんだよなあ。

名前はかぶらなくなりどんどん色の濃いセルがなくなっていく。
過去にいたことのある名前も出てきていないように思う。
名前の数ホントこんなにあったのに、どうしてあんなにかぶってたんだ。テーブルが小さすぎたのか。

とりあえず来年は年始二日に出産だがまた男子が確定と。女の子が良かったんだけどまあ仕方がない。
そして二日にはまあ、年齢的にはそうなんだけど、軽く衝撃を受けたことが。
ひょっとしたらまたちょっと危篤増えるのかなあ……どうなのかな。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

