 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

241年下旬後編 

 

241年下旬後編。
とあるゲームが出る前に、241年を終えておきたかったので、終えておく。
本当に特に何事もない平和な年末で、SSが少ない。

26日。

QUKRIA_SS_0702_20140225225604e6a.jpg

「昔は美味しくないから食べたくないって言ってたのにねえ」
「だね。大人になったら、ちゃんと冬至には食べないとって思う」
「美味しいとは思わないんだけどね……全然」
「うん……食べたくないって言う気持ちは確かにある。でも、食べないと落ち着かないね」
「それが大人になることだって父さまが言ってたわ」
「ああ……なるほど。そういうことなのかもしれないね」

ウィンターミールは食べるとストレスがたまる。つまり不味いんだろう。何しろ気分も下がる。
たいしてストレスたまらないと思っていたのだが、場合によっては赤ゲージになったりもするらしく……みんたーみーる恐ろしいコ……。
更に何だか知らないけれど、低確率で病気が治るらしい。薬膳かよって話題に。体にいいのは本当のようだ。
まあなんというか良い効果が出ることもたまにあるが、限界までストレスがたまることもあったりするパルプンテ系食事なんだな。悪い効果のほうが殆どなわけだが。

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

241年下旬前編 

 

241年下旬前編。
なんだかんだしていたら、また間が空いてしまったなあ。
しかもやはり旦那の挑戦が終わって気が抜けたのか、SSが凄く少ないw

21日。
今日はそろそろかなーということで、昼から庭園へ様子を見に。

QUKRIA_SS_0603_201402241725437ab.jpeg

おお……やっぱり。

QUKRIA_SS_0604_20140224172607ca6.jpeg

なるほどねー。
でも、ちょっと不思議な力が働いたみたい。

QUKRIA_SS_0605_2014022417263355f.jpeg

アンデル君が遺跡の滝でプロポーズだね。

QUKRIA_SS_0606_20140224172715f7a.jpeg

おめでとう!

家名調整であります。
昔猛威を振るっていたドーファンの家名は今は細々って感じでねえ。
ニコルズの方は、イフィゲニアの父の弟であるロジェが継いでいるしで、ドーファンよりある印象、正確に数えていないけれど。アンデルの兄もドーファンを継いだけど、多分その二つだけなんだよな。
というわけで、三股かけてた生意気な男が落ち着いて、残った二人はどうなるのか。

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

241年中旬後編 

 

241年中旬後編。
旦那の挑戦に決着がつく。

16日。
朝からちょっと頑張って気になる二人を追っかけてみたら。

QUKRIA_SS_0442_20140211101316eac.jpeg

あらら。ダニーラ君がちょっと突っ走り過ぎちゃってるんだね。
……と、いうことでなんか不思議な力が働いた気がする。

QUKRIA_SS_0443_2014021110141786c.jpeg

混乱してる同級生を横目に、しっかりお互いだけで交際を続けてたんだねえ。
もうそろそろ婚約第一号になれるかな?

三股男に振り回されてる同級生たちの輪から外れてお互いだけだった二人。まあダニーラは成人直後は先輩(確か工芸家の長女リュシー)が本命欄に入ってた気がするのだが。その後、イーディスと両想いに。
のんきな性格(-/--/--)のダニーラ、求道者(--/++/--)なイーディス。どっちもなんというか人間関係的にはダメ人間っぽいんだが、お互いしかいないとなんとかなるもんだね。
正直しっかりロック状態で順調にやっていたなんて意外でありました。
とにかく求道者が余らなくてなによりです。求道者はホントもう生まれて来たら将来余らないかってことだけが過る。
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

241年中旬前編 

 

241年中旬前編。
新成人の恋愛を気にしつつ、選抜戦に挑んでいる旦那のフォロー。

11日。

QUKRIA_SS_0363_20140206200957ca9.jpg

朝からレノックスさんに呼び止められて、なんだか不思議そうな顔で抱きしめられた。

「ジークルーナちゃん……なんかちょっと」
「何?」
「この感じは……ひょっとして?」
「ふふふ――わかる?」
「やっぱり――ゼクス君、セイス君の時と同じだ」
「ええ――三人目、ね」
「――嬉しいな……そんなにたくさんの子供に恵まれるなんて」
「私、兄妹たくさんだったから、子供たくさん欲しいって思ってたんだけど」
「うん、そう言ってたね。それを現実に出来て嬉しいよ」
「私も――ありがとう、あなた」
「お礼を言うのは僕の方だ。ありがとう、ジークルーナちゃん」

第三子懐妊。本当はセイスが起き上がって即、年内年子での出産にしたかったのだけれど今年の出産が多くなりそうな見込みだったので回避したわけです。
来年2日が出産予定日。次はここで年子にして4人目を作りたいんだけど……寿命との兼ね合いもありどうなるやら。

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 2

△top

241年上旬後編 

 

241年前編後編。
先月は結局月末ギリギリに検証記事を滑り込ませるということをやってのけ、記事なしを姑息に回避したわけですが。ぼちぼち再開といった運びでございます。
もう年も改まって一か月が過ぎましたが、今年もよろしくお願いいたします――って遅すぎですね、ええ。

6日。

QUKRIA_SS_0223_201402042317161c3.jpg

今日はゼクス君のお誕生日――ということで、ちょっと雰囲気を変えてもらった。
セイス君と同じ雰囲気だったから……。
父さまにそっくりな、柔らかい髪の毛……。
ふふふ。きっと素敵な男の人になるね。

というわけで結局髪形を変えた。散々迷ったんだけど、やっぱり次男と同じなのもなあ。次男の方がよりマクシムに雰囲気が近くなるし……肌色が同じだから。
口の大きさと、肌色でだいぶ印象は違う、全然違うんだと思えるけれど、面影を探してしまうんだよなあw

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

