 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

240年終了時 

 

240.png

240年終了時。
総人口148名。台帳7/7+1名。6名誕生したので7名亡くなった。
危篤ラッシュは落ち着いた感。おそらく来年も少なそうな。このまままたきっとじわじわ台帳8ページで増えていくのだろう。もう少し減ってくれていいんだけどなあ。悩ましい。

up後危篤282名。平均寿命20.8歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
3024315740242018241301

白髪夫婦ジェイラス・エビー夫妻が導かれて、ご長寿が22歳のブレンダに。ブレンダはこのまま白髪確定。
現在21歳のハリー・トビー夫妻も二人で白髪確定なのかなあ。また夫婦揃って白髪を見せて欲しいところだが。
以降第三子妊娠した夫婦はなし。
第二子妊娠しそこなってる夫婦が幾つか。その中に姉マリレーナがいて、今年17歳。そろそろ覚悟しておかないとなのかなと思うとなんだか落ち着かない……。

239年誕生の顔は記録の間が空きすぎてまるっきり覚えていないのだが、姉システィーナの第二子ヘリナが最強駆逐遺伝子に打ち勝った6aで大歓喜。マクシムにそっくりで辛い。
240年誕生は少な目の年だが、毎年これくらいがいい気もするんだよなあ。

そして被らなくなった名前。四号までいたパウが二人になり、同じく四号までいたジェイラスが遂に一人になってしまった。こうなってくるとたまには被ってもいいのよって思ってしまう都合の良さ。

本編でも書いたがいよいよ来年は入国百年。入国年のデータがあれば色々比較できるんだけどなw

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

240年下旬後編 

 

240年下旬後編。
ストックここまで。SSの少なさに愕然とする。

26日。

QUKRIA_SS_0988_20131025123602ae7.jpeg

新成人は4人がまとまって、もう一組まとまりそうなのがこの二人。
工芸家のリュシーちゃんと、レノックスさんの上のお兄さんの息子である甥っ子のヤン君。
まあここまでくれば順調なんだろう。
側にいるルディ君はもう余裕の婚約済み同級生だね。

それと。

QUKRIA_SS_0989_20131025124004b90.jpeg

シャロンちゃんがギデオン君と今友達になっている。もう今年も終わりなんだけど……。
シャロンちゃん、物凄く心配。
そしてまた近くにルディ君がいる……w

改めて見直して二枚のSS両方にルディがいることに吹く。悠々と混乱する同級生尻目に婚約した感があるからなあ。
それにつけてもシャロン……。優柔不断(--/--/-)という性格が悪いのはわかるがホントなんでバルミロと別れたしと、三度目か四度目になるが繰り返しておく。
シャロンは神職家系マグダカートの家の人間だからな。そんな家の人間が売れ残ってるとか恐ろしい。たまたま今はイスカもカルナも絶賛売れ残り中で引き継ぎの気配もないから無事なだけでさ……。
いや、もう乙女もシズニも絶望的。

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

240年下旬前編 

 

240年下旬前編。
いよいよストックがカウントダウン。

21日。

QUKRIA_SS_0916_2013101710424807a.jpeg

ギデオン君とグレタちゃんが、西へ。
精霊の木か公衆浴場どっちかなー。

兄ヴィクトールの次男ギデオンと姉システィーナの長女グレタ。
従姉弟同士ってやっぱり仲良くなるよなあ。住んでるところは居室とフェルタ区で近くないんだけど。
3a4aでまあどうでもいいカップルではあるが、何となく嬉しくもある。

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

240年中旬後編 

 

240年中旬後編。
えーと、なんか前回の記事に沢山の拍手ありがとうございます……。
思いのほか多くの方が、気にして下さってるんだと、ありがたいやら申し訳ないやら。
そしてまた一週間空いてしまったわけですが。一週間に一記事以上あげられるように頑張りたいです。

16日。

QUKRIA_SS_0838_2013101107542353d.jpeg

私は朝から酔っ払い。
昨日の夜ベアトリスさんと一緒にそこそこ飲んだから……。
そんな私の代わりに、レノックスさんがセイス君にミルクを上げてくれてる。嬉しいな。
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

240年中旬前編 

 

240年中旬前編。
あれこれ別の事をしている間になんと1か月も間が空いてしまった……。
しかも先月更新1回とか……。

16日。

QUKRIA_SS_0774_201310030838363e0.jpg

今日も危篤の知らせが。去年から危篤が多い……。
オズウェルさんもまだお若いのに。

オズウェルの妻ジェイニーは、何故かこの日の朝、朝から畑仕事をすると言って出かけて行った。
彼女は水車小屋で種を買った後、魔導師の塔へ戻ってくるという行動をとっていた。
諸事情で、この日の朝を前日夜から何度かやり直しているのだが、毎回変わらない。
一度など、種を買った後、大通り東で一手を受けたのか、申し込んだのか、導きの儀式に間に合わなかったという。
彼女はいったい何を思って種を買いに行ったのだろう。

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

