 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

拍手レス&現況報告 

 

先日のシステムがポンコツだった話に幾つかコメントを頂きましてありがとうございます!

ホントねえ。欲しい顔系統のこと考えて結婚するのにこういうことされると困ります。
極端に減っている顔系統(使節や旅行者の顔)があれば注意した方がいいかと思います。
使節や旅行者の顔がまちまちならバランスがいいってことだと思いますけどね……。

言霊の力はホント恐ろしいです。
っていうか、一瞬「ひょっとして突然変異してたりしてな、ハハハまさかね」とか思ったんですよ。虫の知らせですかねえ……ヤダコワイ。
ロックいいですねw 
予定では6系が生まれてくるように念をかけた名前にする予定ですw
というか今後子供全員6に関連した名前にしてやろうかと思ってるくらいで……w

4bの御夫婦で2bちゃんが生まれてきたと報告して下さった方。
相当驚いたかと思います、お察しします……4系から2系の衝撃はとてつもなかったかと……。
しかも引き継ぎ予定の王位継承者だったとなれば、悔しい所ですね。
そしてやり直しプレイもされたということですが、ちゃんと遺伝した顔が生まれてきたようで良かったです。ご報告ありがとうございました。
是非、ウチも6系がきて欲しい所です。

現在はぼちぼちやり直し中で、1日後ろにずらして6日出産の予定で進行中です。
新成人の恋愛状況は変わらないところと変わったところと半々くらいかなー。
神職の引き継ぎの状況が変わっていてそれがやっぱり大きく影響している感じ。
マクシムとセリーナの危篤日も変化したら嫌だな(日付が開いたりとか)と思っていたのだけれど、そのままの状態。12日にセリーナに言われ、17日にマクシムに言われたと。

新しいゲームもさっさと終わらせたので、ぼちぼちのんびり進めていく予定。
ただまあさすがにあまりテンションはあがらないので、ペースはのんびりなのですが。

category: その他

tb: --   cm: 0

△top

現在の状況報告及び今後の話 

 

現在プレイは238年を終了して239年に入っています。
239年5日までたどり着いたわけですが、ここであり得ないことが起こった。

QUKRIA_SS_0525.jpg

6系確定夫婦でなんで1系突然変異させてきてんだよシステム!!!!!!!!
馬鹿じゃないのwwwwwwwwwwww


先輩2b1a夫婦は当たり前のように2系だったからね! 生まれてきていいはずの所で生まれてこないで、劣勢である6系確定の我が家に突然変異とかさせなくていいですから!
王家に繋がってるからちょー昔にさかのぼれば1系はいる。いるともさ。だけどこれはない。
6系を増やしたくて、6c6aならどっちも増やしたい顔だからとレノックスと結婚したのにこの仕打ちw
他の場合だったらまあ受け容れただろうけど、ちょっと6系増やしたいっていう狙いの時にこれをされる&1系生まれていいところで生まれなかったっていうダブルパンチが堪えた。
かわいいんだけど、ちょっと残念ながら愛せそうにないというか、6系のはずだったのにって思いながらプレイするのも嫌なので、やり直しを検討中。
正直237年やり直すの精神的にツラいんだけどね……。

まあ気力がなくなって、受け容れる可能性もないではないが……。だいぶやる気は殺がれたw
今週新しいゲームも出るし、プレイ自体もしばらく停止かもと。
237年の記録はもう改めて記録するつもりはないけれど、238年はやり直した場合は年頭から記録し直す予定。

そんなこんな、今後どうなるかわかりませんが、しばらくおそらく停止です。
つーか名前が悪かったかね……1とかつけたから……。
とりあえず。

ククリアのポンコツシステムがッ!!!!!!

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

238年上旬後編 

 

238年上旬後編。
特に何事もない日々だが、一つ驚くべきことがあった。

6日。

QUKRIA_SS_0887_20130719163753.jpg

「ラダって凄いわよね。毎年ちゃんと森から牧場まで来てくれる」
「のんびりしているけれど、意外に頭のいい動物なんだろうね」
「綺麗に列作ってやってくるし。でも……毎年同じ子達が来てるのかしらね?」
「どうなんだろう? 子供が大きくなって大人になって、子供を産んで……って繰り返してるんじゃないかな」
「やっぱりそうよねえ……でも、なんか子供の頃話しかけた子が、まだ同じくらいの大きさで次の年も来てた気がするのよね……」
「え? 小さいまま?」
「……うん」
「……大人になるまでの時間がゆっくりなんじゃないか?」
「やっぱりそうかなあ。まあ、本当に同じ子なのかは、わからないけど。そんな気がしただけで」
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

238年上旬中編 

 

238年上旬中編。
戴冠式、料理大会、出産とまあ色々あった。
特に料理大会は……新事実判明というか……。

3日。

QUKRIA_SS_0737.jpg

朝から危篤のお見舞いへ。
イシアルさんのお母さん……。イシアルさんの子供の顔、見れないなんて……。

そしてお見舞いの帰り道でも、

QUKRIA_SS_0739_20130718211202.jpeg

今年はひょっとしたら導かれる人が多くなるのだろうか……。
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

238年上旬前編 

 

238年上旬前編。
多くの変化がある年の始まり。

1日。

QUKRIA_SS_0634_20130715221912.jpeg

「姉さま、新年おめでとうございます。ここまで遠いのに、早いね」
「新年おめでとう。今年はちゃんと参加しておかないと……ほら、心配だから」
「ふふふ、そうだね。父さまも――」
「兄さまのこと、じっと見てるわね――母さまに報告しないとだから」
「――そうだね」
「ホント、大丈夫なのかしら兄さま……エッタ義姉さまの方が頼りがいがある感じなのよねえ」
「エッタ義姉さま、仕事もすごく頑張るし、武術も凄いし……」
「そのどっちもしないんだもの兄さま……ホント心配だわ」
「ふふふ。そうだね」

QUKRIA_SS_0635_20130715222306.jpeg

去年は母さまと父さまが立っていた場所に、ヴィクトール兄さま夫婦が立っている。ヴィクトール兄さまの様子はいつも通りだ。
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

237年終了時 

 

237.png

237年終了時。
総人口157名。台帳8ページ1列+3。前年-2名。6名誕生したので8名亡くなった。
8名はやっぱり多いなあ。それに内容がな。年始2日にセリーナの弟ジェラールが導かれ、そして年末にはセリーナ自身が導かれた。姉弟仲良く逝っちゃったな……。

up後危篤252名。平均寿命20.9歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
2919284735222018211201

セリーナとマクシムはどちらかが白髪になる可能性があったが、どちらかもしくは双方寿命の調整が行われている。マクシムが導かれるのは来年2日の予定だ。
元三代目永遠の乙女候補だった今年24歳のボニーは、どうやら白髪だった母親の血を引いたのか、随分長生きだ。結婚した年齢も年齢だったので子供は一人のみだろうと思ったら二人目も出来たしね……。何よりだ。
第三子に恵まれた状態で両親双方まだ存命の214年組夫婦も双方白髪になるのかなー。双方白髪とか随分見てないからそうなってくれるといい。
他に白髪が確定しているのは218年組ブレンダ。219年組のトビー・ハリー夫妻のどちらかもしくは双方と。現時点では第三子を授かっている夫婦は他にはいない。
ジークルーナの長姉マリレーナは第二子を授かりそこなった。まあ仕方ないな……。

236年誕生の顔がヒドイ。
男女の順で、ダニール4b、ドロレス5a、ジュスト4a、オリンピア5a、ミロスラフ3a、イライア1b、マイカ4b、ロサ・マリア4c、ブラウン6b。
なんという4系支配。まあダニールとマイカは4系夫婦なので4系しか生まれないからしょうがないんだけどね。4a5a夫婦からのジュスト、4c2a夫婦からのロサ・マリアが4系の強さを見せつけてる気がする。
イライアは突然変異。そんな中ブラウンが2b6b夫婦の6b君で一安心。

名前かぶりは当然のように新規にはもうかぶることが皆無になってきたなあ。お祝いに行き損ねたので、ネタにできなかったが、マキシムが気になる……。

来年は年始2日が運命の日。5日に出産が控えている。今年結婚少なかったので来年の出産は少なくなるのかなー。4日に結婚する王太子夫婦の出産が年内になるか、来年になるかがちょっと楽しみだ。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

237年下旬後編 

 

237年下旬後編。
王冠が継がれていく。

26日。

QUKRIA_SS_0444_20130712082638.jpg

「水車小屋見学ってもうちょっと暖かい時期に行けばいいのにって思わなかった?」
「確かに冬のあそこわりと寒いんだよなあ。水車に近い所は水も跳ねるし」
「夏至の頃に行けばいいのにね。もしくは収穫祭の前とか。農場員が働いてるところ見れるし」
「でも、それだと仕事の邪魔になるんじゃないかなあ。絶対、ギート勝手に抜いたり、パン種投げ合って遊んだりするのがいると思うんだよね……」
「あはは。確かに。なんか凄く思い浮かんだ。フランキーさんとか率先してやりそう。でもそういうことするときっとカロンパン貰えないわよ」
「それは辛いな……あれが楽しみなのに」
「ホント、お店でも売ってくれればいいのになあ……」
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

237年下旬前編 

 

237年下旬前編。
来たる日に向けて、覚悟を決めながら。

21日。

QUKRIA_SS_0293_20130706095228.jpeg

「ねえねえ、あなた。ちょっとさっぱりしたい気分なんだけど……一緒に公衆浴場行かない?」
「ああ。いいね。お風呂は体だけでなくて、気持ちもゆったりできるだろうし」
「……うん。だから」
「じゃあ、行こうか」

QUKRIA_SS_0296.jpg

「やっぱり気持ちいい……」
「そう言えば、居室にはお風呂がついてるんじゃなかったっけ?」
「あるけど、ほとんど使わないかなあ。父さまも母さまも、居室のお風呂じゃなくて、朝から食事もしないで二人でここまで行っちゃったりとかよくしてたわ」
「ははは。そうなのか」
「広い方がいいとか言ってたかなあ。別に居室の浴室が狭いわけじゃなかったけど」
「でもここだと他に人が来るからなあ。お二人なら二人っきりで――の方がいいのかと」
「まあ……そういう使い方してなかったわけではない……みたいだけど……」
「みたいだけど?」
「その。子供だったから、わからない……かな」
「――なるほど。……じゃあ、今は他に人いないし、もう子供でもないし……」
「! い、今はいないけど来るかもしれないし!」
「うん。そうだね。でも――ジークルーナちゃんは、僕の側でのんびりするといい」
「……レノックスさん……うん」

レノックスは風呂が好きなのか

QUKRIA_SS_0299_20130706102018.jpeg
QUKRIA_SS_0301_20130706102019.jpeg

イベント後、延々ゴシゴシw
そう言えば結婚前も結婚後も、何度かいい匂いが消えていることがあった。
臭くなってるわけでもないようなので、風呂に入ろうと思って、入りに来ているのかもしれないw

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

シズニの導き「永遠の約束を」 

 

まあなんというか“そういうネタ”です。
マクシム側からの【初めて聞いた日】と【初めて言った日】の話。
基本的にはラブラブだけれど、前提がそれなので苦手な方はご注意ください。
マクシムとセリーナはずっとずっと一緒。
たとえ導かれても、その先も、ずっと。
-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

237年中旬後編 

 

237年中旬後編。
そして、望んでなんかいなかったけれど、望んでいたことが――
起きた出来事のせいで、中の人の語りが若干あちこち長い。

16日。

QUKRIA_SS_0195_20130702094657.jpeg

新成人のアルシアちゃんが本命のロビン君とデート。
えーっと、これで二人はもうすぐ他の誰ともデートしないのかな……。
でもアルシアちゃんはロニー君ともしょっちゅうデートしてるしなあ。

ロビンとロニーは二人とも3a。最近3a男子増えすぎててうんざりしている。よりにもよって“その顔”が溢れてるとかね……。溢れてるとさすがに、アレなことになるヤツは一握り状態になるんだろうけど……。
そして、16日のSSがこれしかなかった……。
というか12日以降のSSが極端に少ない。どんだけ動揺してるのかって言うね……。

-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

237年中旬前編 

 

237年中旬前編。
大きな大きな節目が訪れる。

11日。

QUKRIA_SS_0096_20130701200505.jpeg

カルナの乙女様――ベアトリスさんが、新成人のジェリー・クラヴェリ君とお出かけ。
ジェリー君は母さまの従弟の息子さんで、イスカの乙女様ともお付き合いしている。
最初はイスカの乙女様が本命だったと思ったのだけれど、いつの間にか両想い……。
ベアトリスさんのことはやっぱり心配なんだけれど、これから先どうなるだろう。

ジェリーはレンの第四子ベルナールの息子トビーの第二子。
彼にはこの年の初め妹が出来た。第三子である。名前はケリー。母はハリー。
トビー、ハリー、ジェリー、ケリー。この名づけの素敵さときたら。
ただし、第一子長女はアントニアで一人だけ仲間外れ感w
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

