 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

237年上旬後編 

 

237年上旬後編。
ついに、マクシムとセリーナのもとを離れて嫁に行く。

9日。

QUKRIA_SS_0007_20130630150741.jpg

「そうか。今日は誕生日だったわ……」
「ふふふ。お嫁に行くんだものね」
「そのことばっかり考えてた……父さまと、母さまから離れるんだなあって」
「僕とセリーナさんのかわいい五人の子供たちが、これで全員独り立ち……か」
「さすがに淋しくなるわね」
「――本当に」
「やっぱりお嫁にいかなくても……」
「また子供みたいなこといって。バルデム君は、アンタと結婚するのを楽しみにしてるはずよ」
「そうだよ。彼はジークルーナちゃんを幸せにするからと言っていた」
「――うん」
「それに、これからはあたしとマクシムくん二人でのんびりするんだから。ちゃんとお嫁に行ってちょうだい」
「……別に私がいても、いつもいちゃいちゃしてたよね……」
「もっといちゃいちゃするのよ」
「フフッ――そうだね。新婚の頃に戻るんだ」
「――最後まで、ごちそうさまです……」
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

237年上旬中編 

 

237年上旬中編。
いよいよ気が重い収穫祭の劇。それなりに長くなったので、9日以降を分割した。

6日。

QUKRIA_SS_0941_20130629211959.jpeg

「ジークルーナは子供の頃はチーズそれほどでもなかったわよね」
「うん。なんか大人になって好きになった感じかも」
「大人になると、なんとなく味覚も変わるものだからね」
「そう言えば、あたし子供の頃はチーズ苦手だった気がするわねえ」
「ははは。そうなんだね。確かにチーズは少し癖があるか」
「兄さまは、チーズアルテ大好き、チーズ大好きだったよね」
「ふふふ。フリオニールはそうだったわね。キッシュ出したら大喜びで」
「どちらかというと、大人っぽいものを好んでいたね、フリオニール君は」
「でも、ウィンターミールは嫌がってた……」
「……あれは別でしょう」
「……大人とか子供とか関係ない話だ」
「……そうだったね」
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

237年上旬前編 

 

237年開始。
随分間が空いてしまったが、あまりプレイしようというテンションにならず……。
まあそれもこれも、年頭の出来事も影響はしているのだが……。

1日。

QUKRIA_SS_0828_20130626081126.jpg

「いい一年になるでしょう、きっと。今年はいよいよジークルーナもお嫁に行くんだし」
「……早いよねえ……自分で言うのもなんだけど」
「本当だね。小さかったジークルーナちゃんが……」
「ふふふ、二人ともしんみりしすぎよ。可愛い子供が一人前になって、巣立っていく。素敵なことだわ」
「なんだかまだまだ小さな子供みたいに思ってしまうな」
「私もなんか、まだ学校に通ってるようなそんな気も……」
「成人して一年経ってるのに何を言ってるのよ……しっかりしてよ? そんなことだとお嫁に出せないわよ」
「むぅ……でも別にお嫁に行かなくても……」
「ははは。バルデム君が泣いてしまうかもしれないよ?」
「まったく……末っ子だからかって甘やかしたつもりはないんだけど……」

本当に嫁になんか行かなくてもいいと真剣に思っていたわけで。
結婚してセリーナとマクシムの側から離れるんだなあと思ったら、テンションがあがらず。
なんだこれマリッジブルーかよwww みたいなね……。
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

トモダチコレクションQRコード 

 

当初はまるっきり買う予定はなかったのでありますが。
ククリアプレイヤーの皆さまで流行っており、釣られて買ってしまったトモダチコレクション……。
基本的にククリアキャラを作成して遊んでおります。
そのQRコードをこっそりあげてみる。
もしプレイされている方で、ウチのキャラを迎えたいと思ってくださった方がおりましたら、ご自由にお持ち帰りください。特に報告とかは不要です。
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: 0

△top

生徒代表と私 番外「You are mine.so,I'm yours forever」 

 

この間の診断メーカーの指示

tl_20130610011341.png

で、書いたヤツの続きが出てきた……!
なんかアレ書いて以来ずーっと脳内でもやもやし続けていたので、思い切って出すことに……。
というわけで今回もパラレルです。繰り返しになりますが

【以下設定とか前提】
・まずククリアではなく、どちらかというと現実。日本ではなく海外のどっか
・マクシムとセリーナはご近所の幼馴染(家が斜め向かいみたいな)
・現在は大学生で、同じ大学に通っている(学部は違う)
・もう本当に本気でククリアとはまるで関係がない、マクシムとセリーナがベタベタ?してるだけの話

こんな感じで。
そして続きなので、前回を未読の方は前回のヤツから読んでいただいた方がいいですっていうか、読まないと全然繋がらないと思います……。
本来前回とセットで出した方が良かったくらいなんだけどね、内容的には。
形式は前回と同じで「生徒代表と私」タイプの会話文メインなんだけれど、軽くはならなかったな……。
とにかくも。上記設定を許容できるかつ、前回を読んでいただいてる方は続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

第四回国民顔系統その他調査 

 

前回調査より10年が経ったので国民の顔系統その他の調査を行った。
総人口159名。赤子9名となっている。
160年調査194年調査216年調査226年調査

【236年年末現在 ギロー王家国の現状】

face236.png
-- 続きを読む --

category: 検証のような 顔系統&性格調査

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

生徒代表と私 番外「You are mine.If so,I'm...?」 

 

某所の診断メーカーというヤツで

tl_20130610011341.png

こういう指示が出たわけですよ。
で、まあ基本引き籠りにも関わらず、6+1RTして頂いたものだから、書いてみたわけです。
しかしながらまずマクシムとセリーナが幼馴染っていう辺りからククリアでやるには難しいわけで。
今回はパラレルな設定になりました。

【以下設定とか前提】
・まずククリアではなく、どちらかというと現実。日本ではなく海外のどっか
・マクシムとセリーナはご近所の幼馴染(家が斜め向かいみたいな)
・現在は大学生で、同じ大学に通っている(学部は違う)
・もう本当に本気でククリアとはまるで関係がない、マクシムとセリーナがベタベタ?してるだけの話

ざっくり書くとこんな感じ。
形式としては「生徒代表と私」と同じ、会話文中心の軽めなものに仕上げました。
上記設定と、パラレルであることを受容できる方は続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

拍手レス 

 

拍手でコメントをいただいたのでレスを。

6/8に工芸家の引き継ぎに関してコメントくださった方!

伝説達成後の工芸家3代お疲れ様でした!
そしてご報告ありがとうございます。
結局やっぱり法則性はあるようで、ない、やっぱり工芸家の気分次第なのか? という感じみたいですね……。結婚後3日と、結婚後即教会でというのはまあ結婚独立後から発生の可能性がというのに合致しているとは思いますが。
ただファルケ持ちで結婚独立しても引き継ぎが発生しなかった例もあるのが悩ましい。自分で3.0時点でPCからファルケ持ち子供への引き継ぎを試みた時は、子供が結婚した直後から引き継ぎ選択肢が出たのですが……。
確実に工芸家をやりたいなら、早い生まれのファルケ持ちに引き継ぎをするようにするのが一番なんでしょうね。そしてなるべく第一子第二子までにファルケ持ちの子供が生まれるように祈ると……。
工芸家は本当に悩ましい要素ですね。

ご報告ありがとうございました!

category: その他

tb: --   cm: 0

△top

歴代まとめ 

 

だいぶ代も進んだので歴代のまとめなんぞをしてみようと思う。
取れるキャラクターはパスもとりたいところだが……。そこは追々。
とりあえず歴代夫婦の簡単なまとめ。
このページは順次更新される予定。

子供のSSに関しては色々加工がされています(居住区とか年齢とかetc)。
この続柄でこのネームプレートなくね?みたいなw

※4代目の子供よりVup後

最終更新2013/06/09
-- 続きを読む --

category: 歴代 まとめ

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

236年終了時 

 

236_20130607084807.png

236年終了時。
総人口159名。台帳8ページ1列+5。前年+2名。9名誕生したので7名亡くなった。
7名危篤はまあ多い方なのだが、出産が多かったので増えた。1年に9名はやっぱり多すぎるなあ。

up後危篤244名。平均寿命20.9歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
2719274335212018211201

手動移住者の一人ナナイが24歳で亡くなった。移住者は26歳の壁を越えられる存在なのだが……。同じく手動移住者のサイサリスは後2年は存命確定で白髪になるだろう。
ここのところずっと末子8歳の年までに両親共に亡くなるのが続いていたのだが、ここへきてそれが変わってきたのかそこを越えて存命ということも出てきた模様。それが普通なんだと思うんだけどね……。相変わらず人口は増加の一途を辿っているのだが……。
第三子を妊娠する家庭が増えているのだが、それも悩ましいんだよねえ。めでたいけど今の状況でそれはちょっと。そしてその反動か第二子を授からない家庭がちらほら。どうも長姉マリレーナが妊娠しそこなっている気がする。

235年誕生はなんと2c女子が二人いる。2cちゃんはカワイイから良いが、あんまり2系が増えても……。1a3a夫婦の第一子アンデル君は安定の3a。本当にシステムは馬鹿だ。突然変異せずとも1aが生まれてきていいところで生まれさせないこの頑固さ。3aはこう色々因縁がある顔なのでもう増えなくていいよ……。
顔に関してはこの後上げる予定の国勢調査でまた盛大に騒ごうと思う。ホントヒドイからw

名前かぶりに関してはもう何もコメントの必要がなくなってきた。たまにはかぶってもいいのよってちょっと言いたくなる感じかな。ミロスラフとかロシア系なのかな、あんまりにも馴染みのなさすぎる名前とか出てきて微妙に落ち着かない感。
近い学年で名前かぶりまくりとかしょっちゅうだったのにねえ。エティエティはなんか仲良しらしく、連れ立って散歩に行くところとか見ると笑っちゃうんだけどね。

来年は2日にちょっと意味合いの大きな危篤があって、そこからラッシュに行くのかと思ったが、5日くらいまで軽くさわった感じでは2日のみ。寿命がのびてきたのか、たまたまなのか……よくわからないけれども。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

236年下旬後編 

 

236年下旬後編。
ほぼあったことだけ、だが、色々あって2回程数日やり直したりとか。

26日。

QUKRIA_SS_0638_20130606082805.jpg

「ふふふ。ジークルーナは子供の頃は食べたくないって言ってたのに」
「なんかこう……食べなきゃいけないというか、食べた方がいいっていう気分。昔母さまと父さまが言ってた通りなのね。不思議」
「それが冬至っていうものだから、ね」
「食べなきゃとは思うけど、そんなにたくさんは食べたくないから一人前でいいよね……?」
「そうね。今はもう三人だけだし、一人前を三人で分けて、後は何か他のものを食べましょう」
「もう寒いし、温かいものがいいよねー。ククルシチューとか」
「一口で済ませて、ククルシチューばっかり食べるとか、そんな子供みたいな真似はダメよ?」
「――ぐっ……」
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

236年下旬前編 

 

236年下旬前編。
もう山はないのでざっくりなはず……。

21日。

QUKRIA_SS_0498_20130531214613.jpg

「ねえねえ。僕、おひっこししたの!」
「あら……えーっと、エビー大おばさん親衛隊引退されたの?」
「いんたいってよくわかんないけど、しんえーたい、やめるって」
「そうなんだ。お家、遠くなっちゃって淋しいわね」
「うん……でも、あそびにいくよ!」
「ふふふ。そうね。また遊びに来てね。待ってるわ」
「うん!」

8代目アデリーナの旦那ウィリーの妹エビーが、すっぱり親衛隊を引退して候補に引き継ぎ。
勇者は候補が引き継ぎ可能な相手の場合、候補と接触すると高確率で引退するのだが、どうも今までの状況からして、それに加えて第三子に恵まれている戦士も引退する可能性が高いようだ。
今回引退したエビーの第三子がロジェ。そしてエビーの母ラファエラもそうだった。ラファエラの第三子がエビー。ラファエラは闘士で、8代目アデリーナに闘士の座を引き継いでいる。
直近ではルイーサの母カチューシャがやはり第三子を授かっていて、長年勤めた闘士の座を、当時の候補フェリックスに引き継いでいる。
そして引き継ぎ時期がだいたい第三子四歳くらいなんだよな……。ここらもなんかありそうな……。
-- 続きを読む --

category: 10代目ジークルーナ プレイ日記

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

