 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

221年次女引き継ぎお試し 

 

221年次女引き継ぎお試し。

QUKRIA_SS_0710_20120830092747.jpeg

幼馴染既に友達キター!

QUKRIA_SS_0711_20120830092845.jpeg

219年24日に起き上がってから丸1年ちょい。毎日のように話せばそうもなってるよね……。
闘士の家の前の敷地広くはないしね……。
そりゃー仲良しなら家に押しかけても来るよね……。
いつか結婚したいと前々から念願の4bが幼馴染とか……ぐぬぬ。
-- 続きを読む --

category: 雑記 お試し引き継ぎ

tb: 0   cm: 0

△top

220年終了時 

 

220.png

220年終了時。
総人口149名。台帳7/7+2名。前年+2名。7名誕生したので5名亡くなった。
今年も年始2日から危篤がありどうなるかと思ったが、少な目ではあった。そのかわりに年始の危篤は若干心にダメージを負ったが……。
今年は17、18、19、20とどちらかというと若い人たちが逝ってしまった感じ。
そんな中で手動移住者トリスタンが28歳で大往生。30歳までだったはずの寿命が岩を2回運んだことで縮んだんじゃないことを祈る。

Vup後危篤135名。平均寿命20.9歳。内訳は17歳:23名、18歳12名、19歳20名、20歳12名、21歳13名、22歳9名、23歳12名、24歳11名、25歳13名、26歳9名、28歳1名。将来的には26歳以上は別計算な感じかなあ。姑ラファエラは同級生レジーヌと共に無事白髪になった。この後196年組リンジーも息子が来年成人の為、白髪になり26歳まで生きると予想。

来年は既にアリーが逝くことが確定しており、199年組カジミールのフラグ会話を目撃している。10日までプレイした感じでは平日大半危篤とまたアレなことに……。20歳以上がごっそり減りそうな気配である。

誕生は7名多めの平均か。来年も今年結婚が多かったので多めになりそうな感じ。
名前に関してはやっと女子の名前かぶり連荘が途切れて一安心。男子が今度はそうなるかと思ったがそれもなかった。女子の名前は全員懐かしい感じ。
総かぶり数41名19種類。4人の名前1つ3人の名前1つ。変化なし。
あ、ちなみに新ドリスは2aちゃんでした。ランス君は兄と同じ4aでした。君たちが不幸にならないことを心の底から祈る。

来年は女王が交代する。国としてまた大きな変化の年だ。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

220年下旬 

 

220年下旬。
神職になってしまった娘の初デート相手。
恋人欄が空欄になってしまったイスカの乙女。
還俗した元アスター&カルナの乙女と、乙女に横恋慕する親友の息子。


21日。

QUKRIA_SS_0293_20120829132058.jpeg

朝からダッシュの日。
お父さんも大変そうだったもんなあ……。
まあフェイの森から水辺の方が遠くてもうどうにもって感じなんだけど……。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

220年中旬 

 

220年中旬。
神職と新成人の恋愛がどうなっていくのか。

11日。

QUKRIA_SS_0098_20120828162423.jpeg

朝からなんか相変わらずダメな感じだったので、不思議な力が働いた。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

220年上旬 

 

220年開始。
今年は穏やかな一年だといいなと思いつつ。
アデリーナ最後の年になるのかなあ。どうなのかなあ。まだ決めきれていない。
現状では長女引き継ぎのつもりでいるので、最後の年かな……。

ご飯の後まず水辺に走って確認をして、その後新年の儀を見ていたら。

QUKRIA_SS_0875_20120826233348.jpg

ウィリーさんがちょっと時間には早いけどって笑いながらやってきた。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

番外サイサリス・ラスコーの悩み 

 

QUKRIA_SS_0813_20120817191340.jpeg

サイサリス・ラスコー。
ガ○ダムは多分関係ない。なんとなく頭に思い浮かんだ。
家名は壁画も関係ない。なんとなく頭に思い浮かんだ。
赤毛6c。218年に投入するための移住者として作成したが、少し遊んでみた。
-- 続きを読む --

category: 雑記 その他

tb: 0   cm: 0

△top

219年終了時 

 

219.png

219年終了時。
総人口147名。台帳7/7いっぱい。前年-3名。7名誕生したので10名亡くなった。
10名か……。21日から休日以外全部危篤だったもんなあ。記載しなかったが笑顔が素敵な嫁き遅れたイシアルさんも亡くなっている。まるでパーシー君の後を追いかけて逝くように。本当は結ばれるべき二人だったんじゃないかと、しみじみと思った。
7代目レンが逝き、9名だった同級生はあと3名に。同級生では長生きした方だなあ……セツナイ。

Vup後危篤130名。平均寿命20.9歳。内訳は17歳:22名、18歳11名、19歳19名、20歳11名、21歳13名、22歳9名、23歳12名、24歳11名、25歳13名、26歳9名。手動移住者トリスタンは28歳に。現地民は26歳の壁を越えられないでもうFAで。というわけで平均寿命も21歳で変化はないと思われる。21歳越えたらご長寿だな。レンは21歳だったので本当に平均寿命と言った感じで。
今後は義母であるラファエラは恐らく26歳まで生きる。来年末っ子が成人。末の子供が8歳になるまでが寿命と考えると丁度26歳だし。レジーヌは末娘が今年成人だったので、26歳はどうかなあ。まあ白髪にはなる。

名前かぶりはもうね。217年のラファエラ誕生以降、リアーナ以外の女子全員が名前かぶり。見に行くたびに名前かぶっててホントげんなり。しかもよく見ると今年最後の男女の名前がドリスとランスwwwwwww ヤメテートラウマ名前ヤメテー。ドリスは売れ残る名前だし、ランスは若干不幸になる名前という気がするよ。
総かぶり数41名19種類。4人の名前1つ3人の名前1つ。ホント30名切りそうになると、盛り返すね! 

馬鹿じゃないの。

気持ちも荒んでるからね……。馬鹿連呼のかわりに文字拡大で。

来年は穏やかな一年だといいんだが、どうも現在のバランスだと台帳7ページ限界辺りで落ち着くような感じになっているっぽいねえ。一瞬8ページの一行目を越えたけど一気に減ったからな。まあこれくらいが丁度いい気はするので、今後の移住者投入は現状ナシの方向で。乙女が10歳越えて売れ残ってたら状況見て男を入れるか考えるとするよ……。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

219年下旬 

 

219年下旬。
まるでテンションがあがらない。
あがらないどころかだだ下がり。記事的にもローテンションで進んでいく。
そして新成人の恋愛が恐ろしい方向に一部進んでいて、と。
日記部分は普段よりざっくりだが、その他中の人的解説やらなんやらが今回は長い。

21日。

QUKRIA_SS_0730_20120825212923.jpeg

アレシャさんの旦那さん……。
今日白夜の日……。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

219年中旬 

 

219年中旬。
レンのことを思いながら。

11日。

QUKRIA_SS_0560.jpeg

お母さんは今日も頑張ってる。
カルナの森は綺麗だ。大きなゲーナなんかどこにもない。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

219年上旬 

 

219年開始。
今年はどんな一年になるか。
年齢的に子供四人目どうだろうかなあ。

1日。

QUKRIA_SS_0324_20120824080224.jpeg

今年はお父さんが農場副代表。
そこまで頑張ってなかったように見えたんだけど、年末に一気に仕事したみたい。
本当にすごい人だなあ。
そしてベルナール君も農場員になってる。選抜戦といい本当にお父さんが憧れなのかな。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

アスターの愛「龍騎士の娘」 

 

アスター神官ウィリー側からの神職恋愛雑文。
まだ恋愛してない。友人にもなってない。
217年上旬で書いた前女王陛下が孫に恋人いないんだよねって気にしてた小話。

ちなみにアスターの愛って

QUKRIA_SS_0054_20120822090953.jpeg

これだ。
シズニの導き、イスカの清め、カルナの護り。
アスターは愛情深い神なのだろうか。あんまりワーネバ関係の設定とか知らないのだよな……。
まあ、まだ愛は芽生えていない。
-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: 0   cm: 0

△top

219年長男引き継ぎお試し 

 

219年長男引き継ぎお試し。

QUKRIA_SS_0328.jpeg

引き継いでみるとママが一番。
家族以外の一番は同じダロス区、隣の区画に住んでるレティーシャちゃん。入学式に来るとき話していたが、それだけでこの位置には来ないと思うので、他の時にも既に話しているのだろう。マクシム、エドナはラナン区なのだが、なんでこんなに上位なのだろう……。
-- 続きを読む --

category: 雑記 お試し引き継ぎ

tb: 0   cm: 0

△top

218年終了時 

 

218.png

218年終了時。
総人口150名。台帳7/7+3名。前年+7名。9人誕生+移住者2名投入ということで4名亡くなった。
危篤少ないなと思ったがやっぱり少なかった。

Vup後危篤120名。平均寿命20.9歳。内訳は17歳:22名、18歳10名、19歳16名、20歳11名、21歳11名、22歳9名、23歳10名、24歳10名、25歳13名、26歳8名。遂に手動移住者トリスタンが26歳の壁を越えた。それ以下がだいぶ淋しくなってしまっているが……。マリユスは5代目セラの次女エイラの旦那だ。エイラは20歳で逝ってしまったが、彼は頑張っている。26歳の壁越えてくれないかなあ……。

誕生は9人も生まれてびっくりしたが、自分の娘リアーナ以外の女子が全員名前がかぶるという馬鹿野郎っぷり。しかもカテリーナに至っては4人目wwwwwww しかも姉と同じ名前つけやがったwwwww その姉はリヒトの長女フリアの娘で、205年下旬の記事でツッコんでいるように、従妹の名前であり同級生の名前をつけたというアホっぷり。勘弁してくれ。ポンコツシステムバーカバーカバーカバーカバーカ!
総かぶり数35名14種類。4人の名前1種類、3人の名前1種類。

それにしても顔も若干偏るよね。去年生まれた6人、妹の子供デュプレーが5cちゃんだったのは記事に書いたが、ニエヴェスちゃんも5cだった。同じ髪色髪形同じ方向の横顔。差は眼鏡だけw ジェムは工芸家リンダの下の息子で4c君だったことも記事に書いたが、ピノはリンダの弟アリステアの長男でこれがまた4c君。髪色一緒。髪形は違ったがw そして4人とも茶髪。まあなんというか217年組は美女と美少年ばかりで素敵な学年だ。ラファエラちゃんは我が国では売れ残る3aちゃんだ。フェリプは確認してないが2aか2b。2a2b夫婦の子供だから。

移住者を2名投入した218年。これが今後人口にどう影響するか。今年は危篤少なかったがきっとまたバッタバッタ逝ってしまう年もあるのだろうなあ……。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

218年下旬 

 

218年下旬。
イスカと享楽的な男子がどうなるか。
移住者は移住者同士でまとまるのか。そしてドリスは……。

21日。

QUKRIA_SS_0053_20120822220428.jpeg

「ウィリーさん、劇場本当に好きだよね」
「一緒にいられる時間が長い方がいいからね」
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

218年中旬 

 

218年中旬。
移住者2名が加わり、どういう変化をしていくか。にしても移住者入れたの実に20年振りか……。

11日。
ウィリアム君とアマンダちゃんに子供が生まれたので見に行く。

QUKRIA_SS_0875.jpg

クールなお母さんとお気楽さんなお父さんから生まれてきたデリケートな性格の男の子。
どっちに似るのかなー。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

218年上旬 

 

218年開始。
今年はどんな一年になるのだろうか。
すべての神職がどんな変化をするか。

1日。

QUKRIA_SS_0705_20120819124823.jpeg

ウィリーさんが年始から。
愛されてて幸せです。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

218年長女引き継ぎお試し 

 

218年長女引き継ぎお試し。

QUKRIA_SS_0704_20120819002737.jpeg

引き継いでみると、弟が一番。次が母ちゃ。他のメンツは正直よくわからん。なぜアレシャが上位ランクインしているのだろう。大おばさんだけど。セス、チェリーはお隣さん。なんだかんだ入学式来る途中に話してきたのか、同級生になったマクシム、ルイーサ、トムがいる。
-- 続きを読む --

category: 雑記 お試し引き継ぎ

tb: 0   cm: 0

△top

217年終了時 

 

217.png

217年終了時。
総人口143名。台帳7/7-4名。前年±0。6名誕生したので6名亡くなった。
9人いたレンの同級生が6人に。これから徐々に減っていくと思うと本当に淋しい。まだまだレンもアリーも元気でいてくれるとは思っているのだが……。国王はカルナの森にゲーナがわんさか増えたままになると危ない気がする。最近まるでカルナの森に行っていないが、たまには確認をした方がいいのかもしれない。

Vup後危篤116名。平均寿命20.9歳。内訳は17歳:21名、18歳10名、19歳15名、20歳11名、21歳11名、22歳9名、23歳9名、24歳9名、25歳13名、26歳8名。現地民はやはり26歳の壁を越えられず。手動移住者トリスタンが来年27歳になってくれるかどうか。

誕生は普通。名前はすべて既出の名前。ジェシーの弟がジェムとかまた珍しくポンコツシステムが冴えたことは冴えた。総かぶり数30名13種類。3人の名前2種類。減ったけどどうせまた増える。30を切ることはまあまずない。ポンコツだから。

早く第2回Vupしないかなあ……。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

217年下旬 

 

217年下旬。
弟の神職恋愛はおそらく進行は来年以降か……。
そして息子の顔が判明する。

21日。

QUKRIA_SS_0521.jpg

「と、言うわけで姉ちゃん、聞きたいことがあるんだが……」
「と、言うわけでって何……。別におだてなくても聞きたいことあるなら答えるよ」

QUKRIA_SS_0523.jpeg

「俺小さかったからその時のことよくわからないから、親父に聞いたんだけど」
「その時のこと?」
「姉ちゃんが義兄さんと付き合ってた時のこと」
「……ああ、ウィリーさんが神官だった時の話?」
「そう。義兄さんが還俗したのすごく早かったって」
「そうだね。私と四回デートしてその後すぐ」
「そっか……」
「……カルナの乙女様のこと?」
「添い遂げたいって言ってくれてるんだけど……本当に、そうなのかなって」
「ベルナール君、乙女様のこと好きなんでしょう? だったら信じて待ってあげないと」
「信じて、か」
「乙女様――フリーダちゃん、嘘つくような人?」
「いや」
「じゃあ大丈夫だよ。ベルナール君が好きになった人だもの」
「――そうだな」
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

217年中旬 

 

217年中旬。
リシャールが結婚。ベルナールの神職恋愛の行方。
そして自分の闘士候補選抜戦。

11日。

QUKRIA_SS_0272_20120816113419.jpeg

ベルナール君が先導して乙女様とデート。
これで二人とも二段階クリア。還俗決意の可能性が出てくる。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

217年上旬 

 

217年開始。
今年は二人目の弟が成人。一人目の弟は果たして無事まとまるのか。
そしてウィリーが壮年になる。

1日。

QUKRIA_SS_0001.jpg

今年はどんな一年になるだろう。
家族四人でいい一年を過ごせたらいい。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

第二回国民顔系統及び性格調査 

 

再度移住者を入れようと思い国民の顔系統の調査及び性格調査を行った。
第一回顔調査記事[194年年末]第一回性格調査記事[205年年末]

【216年年末現在 ギロー王家国の現状】

face216.png

-- 続きを読む --

category: 検証のような 顔系統&性格調査

tb: 0   cm: 0

△top

216年終了時 

 

216-.png

216年終了時。
総人口143名。台帳7/7-4名。前年±0。7名誕生したので7名亡くなった。
割と誕生したのに増えてないとか。まあもっと危篤があったような気がしていたので、そこまで多くもなかったのは意外。やはり自分にとって大きな危篤があったのが気持ち的なものに影響しているのかな。
ご長寿だったリヒトが逝った。27歳の誕生日まであと3日だった。結論としておそらく現地民は26歳の壁は越えられない。越えてくるのは移住者だけなのではないだろうか。
手動移住者トリスタンが来年26歳になるが、その後どうなるか……。

Vup後危篤110名。平均寿命20.9歳。内訳は17歳:20名、18歳9名、19歳14名、20歳10名、21歳11名、22歳9名、23歳8名、24歳9名、25歳13名、26歳7名。なんだかんだ2割くらいは白髪になっているようだ。

誕生は普通の上の方といった感じ。名前は早々に二人被った。マンフレッドはおそらく初めての名前。総かぶり数32名15種類。3人の名前2種類。変化なし。

ぼちぼち7代目レンの年代に危篤が出ているのが……。そして来年は7代目の妹アレシャが17歳になるのだが第二子に恵まれていないので……と思うとまた辛い。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

216年下旬 

 

216年下旬。
なんかのんびり恋愛してた姉達の例に漏れず、恋愛が進んでいない弟。
のんきな性格も拍車をかけている気がする。

21日。

QUKRIA_SS_0766.jpeg

「マグダレーナちゃん誤解するかなあ」
「誤解と言うか、君と僕が同級生で生徒の頃一緒に出掛けたりしてるの知ってるみたいでさ」
「あー。確かにそれは知ってるかもね。え? 案外それ気にしてるの? マグダレーナちゃん」
「そうなんだよね……。意外だよね……本人には言えないけど……」
「意外だねえ……ドライだと思ってたのに。でも旦那さんとしては嬉しいんじゃない? 嫉妬されると嬉しいものなんでしょ?」
「うん……カワイイかなって……」
「ごちそうさま!」
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

216年中旬 

 

216年中旬。
弟がどうなるかなーとか気にしつつ、適当にだらだらと。
何となくバカップル日記……。

11日。
明日はフギの燻製の日。

QUKRIA_SS_0541.jpeg
QUKRIA_SS_0548.jpeg

皆フギフギ言ってる。
リヒトさんもこの日ばかりはちゃんと市場で用意するらしい。
そして相変わらずの全開笑顔のイシアルさん。
こっちまで楽しみになってくる笑顔だ。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

216年上旬 

 

216年開始。
今年は母の戴冠。そして娘の顔が判明する。
母の戴冠以外はざっくり目な感じ。

1日。

QUKRIA_SS_0234_20120806134449.jpeg

戴冠はまだだけれど、お母さんが女王として挨拶するはじめての新年の儀なので参加する。
神官様を挟んで隣にお父さんもいる。王配の役目なんだよね。お父さんは今年も農場員。去年年頭からぶっちぎりで仕事ポイント稼いでたからなあ。文武両道というか、凄い人だな。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

215年終了時 

 

215.png

215年終了時。
総人口143名。台帳7/7-4名。前年-2名。5人誕生したので7名亡くなった。
祖母である女王が亡くなり、大きな節目の年となった。リヒトは頑張っている。26歳の壁を越えてくれたらと思うが、きっと難しいだろうな……。おそらく彼にとっての最後の決定戦で、彼は二度目の勇者となった。PCより正直凄いと思う。

Vup後危篤103名。平均寿命20.9歳。内訳は17歳:19名、18歳8名、19歳14名、20歳10名、21歳10名、22歳8名、23歳7名、24歳8名、25歳13名、26歳6名。

誕生は少な目と言える年だが、まあ5名なら普通レベルかなあ。マクシムという名前は、昔成人後ずっとアスター神官をつとめ神官のままなくなった人と同じ名前だ。トムはトマという名前はいたがはじめてな気がする。よくある名前の割に。
名前かぶりは増えたけど減った。まあ感想なし。
総かぶり数32名15種類。3人の名前2種類。

来年は母が戴冠する。国として大きな変化の年だ。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

215年下旬 

 

215年下旬。
リヒトのバグウェル戦と妹の婚約待ち。

21日。
白夜の日。

QUKRIA_SS_0873.jpg

「バグウェル戦の審判って緊張する?」
「一番身が引き締まるね。あの試合の審判ができるのは物凄く光栄なことだ」
「バグウェル迎えた時の神官様カッコいいよねー。『ようこそバグウェル!』って言って優雅に礼!」
「あの言葉は一番緊張して言ってるんだけどね」
「そうなの? お父さんが出た時二回とも見に行ったけど、どっちもカッコよかった」
「どっちも……僕が審判してたのは四年前だね」
「八年前はさすがに小さかったからよく覚えてないけどね。誰だったっけ、神官様」
「僕の事だけ覚えておけばいいよ。思い出さなくていい」
「えー」
「あ、今年のことは特に記憶しなくていいよ」
「え、どういう……?」

ウィリーさんはちょっとむくれながら、バズアンドチップスをほおばってた。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

215年中旬 

 

215年中旬。
とにかく妹と同級生をまとめることだけ考えたい中旬。

11日。

QUKRIA_SS_0627_20120731200619.jpeg

今日もマグダレーナちゃん先導。
ダッド君頭いいな……。これでマグダレーナちゃんが出かける相手の中で一番デート段階が進んだことになる。
ラウドミア先輩との経験活かしたかな……。あの時は自分ばっかり先導してたから、ウォルター君にかっさらわれちゃったんだよね……。

QUKRIA_SS_0628_20120731200729.jpeg

ドライなマグダレーナちゃんもなんだか楽しそうだ。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

