 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

215年上旬 

 

215年開始。
今年は出産。そして去年からの宿題である妹はどうなるのか……。

1日。

QUKRIA_SS_0377_20120730222631.jpeg

今年も像が前衛的だ。

勤勉性関係ないのか、ホントにファルケがない弊害か。
何しろ引き継ぎの儀式なかったしなあ……。あの儀式厳かで大好き。あれがなくて引き継ぎとかさ……。
実は称号伝説の工芸家だけど、内部的にレベルリセットされてるんじゃないのか疑惑が。
――なんか本当にありそうで怖いので、今年の年末は工芸家の家に観察しに行くことにする。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

214年終了時 

 

214.png

214年終了時。
総人口145名。台帳7/7-2名。前年+1名。7名誕生したので6名亡くなった。
リヒトが白髪になった。5代目セラとエゴイツの子供が白髪になるとは……。長生きしてくれていて本当に嬉しいが、今年彼は娘を17歳で送ることになった。Vup後親より先に子供が逝くのは2人目。まあ親の喪主をした翌日に逝くという事態もあるにはあったが……。
そして来年年始早々に現陛下であるサブリーナちゃんが白髪になる。リヒトで継ごうと思っていた時に、彼女とマリオンちゃんで結婚相手を迷っていた。どちらと結ばれても高齢出産が見られる夫婦になったのだな。サブリーナちゃんと結婚して王様プレイとか言っていたが、即子供を作っていたら王様プレイの引き継ぎで悩ましいことになっていたということだ。現在も既に悩ましいがw
各年代に17歳で召される短命がわずかにいて、白髪になるご長寿もわずかにいる。そういう感じになっているようだ。
まさかリヒトがそれに選ばれていたとはなあ……。
5代目夫婦が思い入れが強いのと同じように、その子供たちも皆思い入れが強いが、リヒトは歴代の子供たちの中でも特別な存在になってしまったな。

Vup後危篤96名。平均寿命20.8歳。内訳は17歳:18名、18歳8名、19歳12名、20歳10名、21歳10名、22歳8名、23歳7名、24歳7名、25歳11名、26歳5名。

誕生は普通の年だがジェイラス3人目は許さん。しかもまた血縁で同じ名前とか馬鹿じゃないの。
今回新しい名前が幾つかあるが、ドナシファンという名前の派手さにはびっくりした。それにしても濁点と半濁点の見分けがつかん……。もうちょっと見やすくなんないのかね。

総かぶり数34名16種類。3人いる名前が2つ。カテリーナ3名、ジェイラス3名。ポンコツシステムめ。

来年は7代目レンの世代が17歳になる。これからしばらくまたドキドキと……。
リヒトは26歳の誕生日を迎えてくれるだろうか。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

214年下旬 

 

214年下旬。
妹がどうなるのか。同級生2名と先輩の恋愛がどうなるのか。

21日。

QUKRIA_SS_0183_20120729142820.jpg

今日は貸切。
私には、最初からあなたしかいないから。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

214年中旬 

 

214年中旬。
享楽的な妹がただひたすら心配。

11日。

QUKRIA_SS_0962.jpeg

今年新成人にシズニ神官を引き継いだサルバドールさんが危篤。

今回は寿命を感じての引き継ぎで、引き継ぎが間に合ったようだ……。サルバドール君は一匹狼の割に、交友関係が広かったようだからなあ。壮年になってダロスをやるくらいに。できれば寿命を感じたらちゃんと引き継いで欲しいね……。神職しかり工芸家しかり。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

214年上旬 

 

214年開始。
今年は自分の結婚と、妹マグダレーナが成人する。
年始から妹がカルナの乙女に連れて行かれないように注意しなければ……。
還俗はして欲しいんだけどね……。

以下やったら長くなった上旬。

1日。

QUKRIA_SS_0676_20120727083835.jpeg

お父さんが農場員に! お父さん勤勉だからなあ……。頑張って働いてたみたいだし。

中の人的には頑固一徹な5bは初代ユマが仲良しにしていたシミオンを思い出す。彼は農場員を長年つとめ晩年に親衛隊員になるというレンとは逆の人生を送っていたが。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

213年終了時 

 

213.png

213年終了時。
総人口144名。台帳7/7-3名。前年+3名。10名誕生したので7名亡くなった。
去年と危篤同程度という感じだが、去年と同じくらいの衝撃を受けた。まさか工芸家ヒナが17歳早々で逝くとは思わなかった。本当に。第二子アリステアにファルケがついて、彼が工芸家になると本当に思っていた。実際彼女自身もそのつもりで、長女が結婚しても工芸家を継承しなかったのだと思う。寿命を感じても引き継ぎを行わなかった理由はよくわからないが。
188年、189年組が一人ずつになってしまった。リヒトが長生きしている。彼は年末の生まれなので、来年白髪になれるかどうかはわからない。
それにしても本当に陛下が長生きでw 長生きしてくれるのは嬉しいのだが、王様プレイしたいという気持ち的には複雑な気分。悩ましいなあ。

誕生は10名とかほぼ最多でビックリした。こんなに生まれるとは思わなかった。去年の3名と極端すぎだって言うね……。来年は今年結婚がわりと多かったので、それなりに誕生しそうではあるのだが……。

Vup後危篤90名。平均寿命20.8歳。内訳は17歳:17名、18歳8名、19歳11名、20歳10名、21歳8名、22歳7名、23歳6名、24歳7名、25歳11名、26歳5名。

名前かぶりは37名18種類。10名誕生した割にはそこまでかぶらなかったな……。はじめての名前はなしだが、ハリーが男女兼用の名前であることが判明。アレクシスに続いて2つ目の男女兼用名。ジェームズはクラヴェリの家に生まれてきたのだが、ジェームズ・クラヴェリは2代目ロマの親友にいた。そして今回生まれたジェームズは彼の直系の子孫だ。
レジーヌさんの娘の名前がレジーナさんとかね……たまに冴えるシステムに翻弄されてる感。

ここ2年、身内に危篤があり辛い所だがまた来年も……。17歳を越えている身内が多くなってきているから仕方がない所ではあるのだろうけれど。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

213年下旬 

 

213年下旬。
あっさり婚約してしまい、後はもう婚約デートと酒場の主の日々。
微妙な乙女チック仕様は続行気味。

21日。

QUKRIA_SS_0395.jpeg

朝から、えーっ……。19日に闘士に任命されたばかりのお父さんの従兄ケンジーさんだ。
ケンジーさんにはまだ2年生のお子さんがいるのに……。

-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

213年中旬 

 

213年中旬。
ある意味神職カテゴリだった上旬が終わり、後はもう普通のデート。
神職恋愛短かったなあ……ホントビックリだよ……。
とりあえず結婚までは乙女チック仕様で……。

11日。

QUKRIA_SS_0216.jpg

朝から呼び止められて、昨日まではできなかったことしようと言われた。
これで本当に恋人同士になった、そんな気がした。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

213年上旬「神職の...」 

 

213年開始。
心を決めた年のはじまり。
なんだか内容が乙女チック的になっていてちょっと呆然としている。

1日。
決めていたことがあったので、朝食の後一人の人を探した。

QUKRIA_SS_0281.jpg

アスター神官様。
昨日の夜。指輪を手にわざわざ家まで「遊びに」って言いに来てくれた。
今は普通に、いつも通りといった感じで挨拶をしてくれる。
だから、

QUKRIA_SS_0283_20120723153812.jpeg

私から、昨日の夜神官様が言ってくれた言葉を言った。

-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

212年終了時 

 

212_20120723152818.png


212年終了時。
総人口141名。台帳7/7-6名。前年-6名。3人誕生したので9名亡くなった。
予想通り去年の反動が来て、亡くなった9名の内3名身内。元気だった188年組が一気に減った。
シアとダッド君に関してはまあそろそろかとは思っていたが、エイラが20歳で逝ってしまったのも割とショックで。ただフラグ会話を目撃した感じだったので、覚悟はできていたのだが……。

誕生が3名と最少の年。191年以来。191年は現在5名だが内2名は移住者夫妻だ。この2人は長生き。多分間違いない。
来年はまた若干増えそうだが、通常どおりの6~7人かなあ。

Vup後危篤83名。平均寿命20.7歳。ここをゼロコンマのレベルで上下するだけのような気がする。内訳は17歳:16名、18歳8名、19歳10名、20歳10名、21歳7名、22歳6名、23歳6名、24歳6名、25歳10名、26歳4名。

名前かぶりは増えることもなく減ることもなくというか、昨年の記録が数え間違っていた……。総かぶり数39名19種類。特に感想なし。今年の誕生も3人とも過去にいた名前。イジドアは初代ユマの時ロブの前の親衛隊長だった。

来年はまた1つ辛い危篤が待っている。物凄く衝撃を受けた危篤だ。危篤自体は年半ばまででやったところでは少ない感じなのだが……。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

212年下旬 

 

212年下旬。
シアがいつ逝ってしまうのか……。

21日。

QUKRIA_SS_0716_20120723111159.jpeg

朝からお父さんが面白いものを引きずっていた。

持ったまま引き継ぎはしていないのだが……w

-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

212年中旬 

 

212年中旬。
辛い期間がはじまる。

11日。

QUKRIA_SS_0564.jpeg

アスター神官様とお友達になった。
お父さんに似ている優しそうな神官様。

中の人は、こうなったことを後できっと物凄く後悔すると思いつつ、構わずにいられなかった。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

212年上旬 

 

212年上旬。
男子の誘いを「まだ早いで」華麗にかわしつつ、相変わらず「恋人できた?」の選択肢にイラッとしつつ。

2日。

QUKRIA_SS_0321.jpeg

シズニ神官をこの間還俗したお父さんの従弟が彼女と歩いていたのでついて行ってみた。

QUKRIA_SS_0322_20120720183730.jpeg

気持ちの準備がって言われていた。
このことを後でお父さんに話したら「気持ちの準備がとかのんびりしてる年齢でもないだろうに」とため息をついていた。
だいたい、還俗にかかった期間考えればそれが十分な準備期間――とかなんとかブツブツその後独り言。きっと何か色々あったのだろう……。深くは追及しなかった。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

212年年始 

 

212年開始。
8代目将来女王になる娘での引き継ぎの年。
今年は朝からダッシュもなく落ち着いた年始。

QUKRIA_SS_0235.jpg

頑張れよ子供達。
-- 続きを読む --

category: 8代目アデリーナ プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

211年終了時 

 

211.png

211年終了時。
総人口147名。台帳7/7いっぱい。前年+8名。9名誕生したので1名亡くなった。
去年11名亡くなってどうなることかと思ったら今年は1名。極端すぎる……。亡くなったのは185年組のご長寿。現地民はどうにも26歳の壁を越えられないが……。今年白髪になった186年インファンタ。彼女の息子は来年成人のウォルター。インファンタが26歳の壁を越えてくれるかどうか。

Vup後危篤74名。平均寿命20.8歳。ごくごくわずかに上がったが。内訳は17歳:14名、18歳7名、19歳9名、20歳8名、21歳7名、22歳6名、23歳5名、24歳4名、25歳10名、26歳4名。

誕生は予想通り多かった。208年組に兄妹が出来た感じだ。

名前かぶりは普通に増えた。総かぶり数39名19種類。なんかもう特に感想なし。
まだ新しい名前も色々出てくるのにねえ。ポンコツシステムが。

7代目が終了したが、両親を送ることなく過ごすことができた。ありがたいことだ。
2人で白髪になってくれればと思うのだが。
今年危篤が少なかった反動が来年に来そうで今から怖い。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

211年下旬 

 

211年下旬。
バグウェルとの対戦。そして、PCレン最後の時。

21日。

QUKRIA_SS_0793_20120719143708.jpeg

魔獣が空気を読んでくれたのか、今回も全員揃った。
4年前と同じように、母さん、リヒト叔父さん、エイラ叔母さん、アポロニウス叔父さんがいる。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

211年中旬 

 

211年中旬。
メインは勇者決定戦。

11日。

QUKRIA_SS_0633.jpeg

従弟ガスパーと話したらデートの約束が。
せっかくだから見に行ってみた。

QUKRIA_SS_0634.jpeg

ガスパー先導で彼の本命、フリアさんの娘カテリーナと花畑だった。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

211年上旬 

 

211年開始。
今年はレン最後の年。悔いのないように過ごしていきたい。

QUKRIA_SS_0302.jpg

新たな気持ちで、いい一年になるように。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

211年次女引き継ぎお試し 

 

211年次女引き継ぎお試し。
この時入学式は空気読まない魔獣のせいで参加できなかった。

引き継いでみると、

QUKRIA_SS_0245.jpeg

アレシャの息子同い年のゴライアスがわりと上位にいるっていうか、ゴライアスが2人ならんでて紛らわしい。
後は城内住まいと、この間家にやってきたお婆ちゃん。他にレンのところにやってくる友人たちがいるのもさもありなんな感じ。

父ちゃにお勉強について聞いてみたら、

QUKRIA_SS_0246.jpg

アデリーナの時と答えが違う! 言う本人の優しさじゃなくて、子供の性格見て言ってんのかなこれw
心配だもんな……享楽的なマグダレーナ……。友達いっぱい作ってくれって思うよな。

父ちゃの後をついて行ったら、

QUKRIA_SS_0252.jpeg

何を思ったか鞄に10個くらい入れっぱなしのドングリを植えていた。
植えて木材にするのかと思ったら、1本植えてそのままどっかへ行った。


2日。
弟が起き上がったよ。

QUKRIA_SS_0257.jpeg

予想通りというか希望通りの3b君キター。
3b君幼年はかわいいのになあ……。青年が若干個人的には残念。
しっかし、システムが出してきたルイスペドロ。今は亡きルイスペドロ君と同じ顔だっていう。
それにしても、この顔でのんきな性格とか可愛すぎるな。

今日はお花畑に遠足で引率は闘士先生。つまりお婆ちゃんだ。

QUKRIA_SS_0268.jpg

お婆ちゃんは父ちゃのお母さん。昔は工芸家さんだったらしい。すごいひとらしい。

QUKRIA_SS_0282.jpeg

なぜかアレクシス6a、アモス6a、姉、自分と連なる遠足。
そして近くにお爺ちゃん。

お花畑でお弁当。

QUKRIA_SS_0286.jpeg

なんか変なおとなたちがうろうろしてるよ。

お弁当は豊穣ブレッド。

QUKRIA_SS_0293.jpeg

このセリフ豊穣ブレッドぱさぱさで苦いからイマイチってわかってて言ってるよね。

お花を植えて、色んなコにあそぼ~♪

QUKRIA_SS_0297.jpg

カトリーナは父ちゃが「これだからごうりしゅぎは」とかぶつぶつ言ってた人の家のコ。笑顔がかわいいね。
アモスはご近所さん。ペニートは父ちゃのおじちゃんのコ。

最後は

QUKRIA_SS_0300_20120716230148.jpg

姉ちゃとあそぼ~♪っていっておしまい。





シア先生の遠足に参加できたのがなんだか嬉しかった。

category: 雑記 お試し引き継ぎ

tb: 0   cm: 0

△top

210年終了時 

 

210.png

210年終了時。
総人口139名。台帳7/7ページ1列+6名。前年-5名。6名誕生したので11名亡くなった。
改めて確認すると11名も亡くなったのかと衝撃を受けるな……。下旬ホント休日以外毎日危篤だったと思う。久しぶりに国全体がどよ~んとしていた。誕生は6名で少ない年ではなかったのに、人口がだいぶ減った。8/8越えてまた人口過密になったら嫌だなあと思ったが、そんなことにはならないようになっているのだろうか。

Vup後危篤73名。平均寿命20.7歳。ごくごくわずかに上がったが。内訳は17歳:14名、18歳7名、19歳9名、20歳8名、21歳7名、22歳6名、23歳5名、24歳4名、25歳10名、26歳3名。現地民だと26歳が限界かなあ。手動移住者夫妻はここを越えてくれる気がするのだが。高年齢層が現在だいぶ減ってしまって、白髪は1人。185年、186年は元シズニ神官と王家の娘夫婦だ。第三子ウォルターがまだ来年も生徒なので卒業後2年ほど寿命があることを考えると、王家の娘インファンタがひょっとすると27歳になってくれるかもしれない。

なんだか188年組は元気なんだけどね……ありがたいことに両親がまだ健在。毎日本当に元気。来年もそのまま元気でいて欲しい。

名前かぶりは少なかったが、なんか近い世代でかぶることが多い。近い世代でかぶるのやめて欲しいな。かぶり自体勘弁して欲しいんだが、近い世代だと更に紛らわしいことこの上ない。総かぶり数33名16種類。ガクッと減った。人口が減ったせいではあるが。でもまた盛り返すんだろうなあ。30名くらいかぶってるのが通常で、そこから増えたり若干減ったりか……。

来年はレンの世代に第二子が誕生するので、今年結婚した2組とあわせて若干また多めになるか。
7代目レン最後の年。穏やかに引き継ぎができればいいと、毎日元気な両親を見て思う。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

210年下旬 

 

210年下旬。
もうすぐまとまる姪。そして他の未婚者はどうなっていくのか。

21日。
朝食後アリーにいつものように話しかけたら、

QUKRIA_SS_0117.jpeg

朝っぱらからこんな選択肢が……。
力が190を越えている。こりゃー速さはカンストしたな。母親である女王陛下と同じか。
まあなんか朝からこんな話するのもなんだったので、やめておいた。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

210年中旬 

 

210年中旬。
姪っ子がどうなるか気にしつつ、メインは選抜戦のような。

11日。
従妹ブレンダが子供を産んだので見に行く。

QUKRIA_SS_0003.jpg

ふーむ。
これはエナの子とファルケが殺しあったな。
昔アスターとミラーハが殺しあったのを思い出した。
エナの子が残るかどうかは次男にかかっているな。

-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

210年上旬 

 

210年開始。
なんかもう既に年始2日を数回やり直す羽目に……。
神職って罪な職業だよ、まったく……。
以下は最終決定状態。まあそんなこんなで以下は割と長い。

1日。
朝チェックもせずのんびりして、

QUKRIA_SS_0808.jpg

お年玉をあげる。
その後、一応遺跡に確認に行ったらまた気配があるっていう。
親衛隊最近運が悪いというか、何回かやり直してる内では3回程新年に戦闘する羽目になっている。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

209年終了時 

 

209.png

209年終了。
総人口144名。台帳7/7-3名。前年-2名。6名誕生したので8名亡くなった。
今年も危篤多かったんだな……。連日と言うことが少なかったからあまり感じなかったのだろうか。
ただ189年~183年までの人数がとても少なくなってしまっている。
今まで敢えて触れなかったが188年組が元気だ。去年まで全員存命で20歳を越えていた。しかし今年遂に1名、6代目の親友が逝ってしまった。今までも、親であるシア、ダッドのことは心配していたが、更に心配になってしまう。

Vup後危篤は62名。平均寿命20.6歳。またちょっとあがった。内訳は17歳:12名、18歳5名、19歳8名、20歳8名、21歳6名、22歳5名、23歳5名、24歳3名、25歳9名、26歳1名。25歳が9名もいる。白髪になった人が9名もいるということだ。Vupを177年にしてから32年。ようやくここまで来たという感じ。平均寿命もご長寿もまだ延びそう。1系強化のために入れた18歳の手動移住者ゼノビア夫妻に年末第三子妊娠が確認された。長生きするんだろうなあ。楽しみだ。

名前かぶりは今年6人生まれてかぶりゼロとかなんなんだ……。極端すぎる。全部おそらく過去に存在した名前だとは思うが、かぶらなければもうそれだけでいい。
総かぶり数39名18種類。増えずに、亡くなった人が名前かぶっていた人だったので減るのは当たり前だが。

来年は誕生はおそらく普通なはず。多くなりそうなのは再来年かなー。再来年は7代目の同級生に第二子妊娠の可能性が出てくるので多そうな気がする。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

209年下旬 

 

209年下旬。
さて、今年はどんな感じで着地するのだろうか。
変わらない日常であればいいな。

21日。
市場でリヒト叔父さんに会う。

QUKRIA_SS_0666.jpeg

サビーヌおばさんが亡くなって、ブレンダも嫁に行ってしまい、ちゃんと食べていないのだろうか。心配だ。
なんで親族に食べ物勧められないんだろうね。大おじさんとかには勧められるのに。

それにしても心のステータスが1あがっている気がするんだが……。

QUKRIA_SS_0708.jpeg

あ。やっぱり上がってるwwwwwwww
カンストはこの数値だったはずなんだが、やっぱりじわじわ上がってるゲージは上がりきることもあるんだなあ。すげえな叔父さん……。
リヒト叔父さんは8歳になる年に選抜戦で優勝し、その年の内に闘士になったそうだ。もう闘士になって10年以上か……。勇者にもなっているし、エリートだな。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

209年中旬 

 

209年中旬。
結局今年は新成人の追跡は敢えてそこまでしないことにする。
目についたところは確認していくつもりで。新アスターと失恋王は注目。
とりあえず今回は軽めにざっくり。

11日。

QUKRIA_SS_0556.jpg

今回はこちらから気づいておく。
7日マグダレーナ顔判明日に、向こうから言われて、でこちらからも声かけてな感じで。
予定日は来年2日。というわけで次は年子も狙ってしまう。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

209年上旬 

 

209年開始。
今年はアデリーナが入学。マグダレーナの顔判明。で、第三子ができるかどうか。

1日。

QUKRIA_SS_0368.jpg

今年は朝一出動はなかったので、のんびりお年玉をあげる。
入学式について話しかけられたので

QUKRIA_SS_0370.jpg

NPCレンの時の答えを踏襲しておく。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

209年長女引き継ぎお試し 

 

209年長女引き継ぎお試し。
アデリーナの入学式で引き継いでみる。

QUKRIA_SS_0344.jpg

待ってたらさすがの親衛隊の家で近いからか、一番乗りだなーと思っていたら、やっぱり新入生代表になった。
ヤベエ。我が娘可愛すぎる。
それにしても新入生多いな。9名かあ。生徒は21名になるようだ。社会科見学の列待ちが長くなりそうだ。

というわけで試しに引き継いでみる。

QUKRIA_SS_0347.jpeg

パパが一番。そして予想通りと言えば予想通りというか期待通りの御近所おだやかな6aアモス君の位置が家族の次。毎日話してるんだろうなあ。ドナも親衛隊員の家、グレンはアリーの弟で国王の居室住まい。アレシャが意外に上の方だな……。大半は城の関係者なのはまあ当然か。

ママと話す。

QUKRIA_SS_0351.jpg

ここの選択肢は優しさで変わるのかな? にしては優しさ2-のセラは「友だちが~」だった気がするが。

パパと遭遇したら

QUKRIA_SS_0355.jpg

拉致られたので帰ることにする。
ヤッベ、レンカッコイイ……。これはアデリーナで引き継いだらお父さん大好き病が発症するフラグ。

勉強に関しては

QUKRIA_SS_0359.jpg

ママと同じ。似たもの夫婦でちょうどいいなw

フェイの森になんざ行ってすらいないが、し~ぽんについて話してみる。

QUKRIA_SS_0364.jpg

パパカッコイイ……。
未来の女王の王配で、若き親衛隊員にして龍騎士でイケメンで大金持ち。レベル高すぎるだろ。
お父さんより素敵な男じゃないと結婚しないとかだと、該当者がいなくなる。

ちなみにレンはし~ぽんとは殆ど話していない。大人になったらだんだん友人欄から消えてしまうのがセツナイ感じだったので、必要以上に親しくなるのはやめておいた。ニコのときはしばらく頑張ったんだけどな。


1日やってお試しは終了。3年後娘の友人欄はどうなっているだろうか。

category: 雑記 お試し引き継ぎ

tb: 0   cm: 0

△top

208年終了時 

 

208r.png

208年終了時。
総人口146名。台帳7/7-1名。前年+1名。9名誕生したので8名亡くなった。
ここ数年では最も危篤が多い年だった。誕生多かったのに人口がほとんど増えてないんだよなあ。まあ前々から言ってるようにこれくらいが丁度いいと思うのでいいのだが……。
来年の誕生は今年結婚が2件だったので少ないかと思ったが、第2子家庭が2つに加え第3子家庭が1つあるので、現在5人の予定で最少ではない感じ。第3子家庭の父親は現在25歳白髪になったアイネズの父の長男なので、彼が長生きするのかもしれないなあ。長寿はどうも血筋があるらしいという話だし。

Vup後危篤は54名。平均寿命20.3歳。遂に20代に。内訳は。17歳:12名、18歳5名、19歳8名、20歳8名、21歳5名、22歳3名、23歳3名、24歳3名、25歳6名、26歳1名。白髪が物凄く珍しいという感じではなくなってきた。嬉しいなあ。

名前かぶりは相変わらずで。カテリーナ3名、カトリーナ2名。そこにカトリーンがいて、今年次女の名前にシステムが出してきた名前がカトリーン。どんだけカテリーナ系増やしたいんだよ。勘弁してくれ。区別をつけるのを諦めるレベル。
総かぶり数43名21種類。ちょっとVupでシステム調整した人、闘技場に来い。

来年は年始2日に現在のご長寿さんが亡くなってしまうのがわかっている。来年の危篤も今年と同じ感じになってしまうのだろうか。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: 0   cm: 0

△top

208年下旬 

 

208年下旬。
恋愛状況観察を続行。暇つぶしには最高だな……。

21日。
義兄さんと飲みに。

QUKRIA_SS_0223.jpg

「最近どうですか。姉さん迷惑かけてませんか」
「大丈夫だよ。心配なの?」
「いやあ、姉さんムラっけがあるから……」
「そうだねえ。でも来年は家族が増えるから」
「そういえば――おめでとうございます」
「ありがとう。来年も頑張らないと」

義兄さんは働き者だから大丈夫だろう。姉さんは幸せだ。
-- 続きを読む --

category: 7代目レン プレイ日記

tb: 0   cm: 0

△top

