 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

241年終了時 

 

241.png

240年終了時。
総人口153名。台帳7/7+6名。前年+5名。8名誕生したので3名亡くなった。
危篤ラッシュは完全に落ち着いて、停滞期というかまた増加期に入った模様。
1年8名誕生は多いんだよなあ……。結局昨年よりも減ることはなく、そこが下限でまた増加→危篤ラッシュが来て減少という波を繰り返していくのかもしれない。

up後危篤285名。平均寿命20.8歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
3024325741252018241301

219年組ハリー&トビー夫妻は双方白髪確定かなあ。なかなかに元気。
第三子を授かった夫婦は他にはなし。ブレンダが白髪確定、ハリエットはひょっとしたら白髪になるかなーどうかなくらいか。マクシムの妹、出来れば頑張って欲しいが。
最近なんとなく末子8歳の年よりも存命の人もいる感じ。まあ誤差1、2年だけどね……。

240年誕生は、2c3bで3b君だったのは喜ばしいのだが、2c6cやっぱり2cちゃんってね!
2cは男女とも溢れてるからもう結構なんですがねホント……。
我が家はなんだか安定の6a。6a増やす予定だからそれでいいけど、6cも増やしたいんだよなあ。

名前はかぶらなくなりどんどん色の濃いセルがなくなっていく。
過去にいたことのある名前も出てきていないように思う。
名前の数ホントこんなにあったのに、どうしてあんなにかぶってたんだ。テーブルが小さすぎたのか。

とりあえず来年は年始二日に出産だがまた男子が確定と。女の子が良かったんだけどまあ仕方がない。
そして二日にはまあ、年齢的にはそうなんだけど、軽く衝撃を受けたことが。
ひょっとしたらまたちょっと危篤増えるのかなあ……どうなのかな。


category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

240年終了時 

 

240.png

240年終了時。
総人口148名。台帳7/7+1名。6名誕生したので7名亡くなった。
危篤ラッシュは落ち着いた感。おそらく来年も少なそうな。このまままたきっとじわじわ台帳8ページで増えていくのだろう。もう少し減ってくれていいんだけどなあ。悩ましい。

up後危篤282名。平均寿命20.8歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
3024315740242018241301

白髪夫婦ジェイラス・エビー夫妻が導かれて、ご長寿が22歳のブレンダに。ブレンダはこのまま白髪確定。
現在21歳のハリー・トビー夫妻も二人で白髪確定なのかなあ。また夫婦揃って白髪を見せて欲しいところだが。
以降第三子妊娠した夫婦はなし。
第二子妊娠しそこなってる夫婦が幾つか。その中に姉マリレーナがいて、今年17歳。そろそろ覚悟しておかないとなのかなと思うとなんだか落ち着かない……。

239年誕生の顔は記録の間が空きすぎてまるっきり覚えていないのだが、姉システィーナの第二子ヘリナが最強駆逐遺伝子に打ち勝った6aで大歓喜。マクシムにそっくりで辛い。
240年誕生は少な目の年だが、毎年これくらいがいい気もするんだよなあ。

そして被らなくなった名前。四号までいたパウが二人になり、同じく四号までいたジェイラスが遂に一人になってしまった。こうなってくるとたまには被ってもいいのよって思ってしまう都合の良さ。

本編でも書いたがいよいよ来年は入国百年。入国年のデータがあれば色々比較できるんだけどなw

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

239年終了時 

 

239.png

239年終了時。
総人口149名。台帳7/7+2名。8名誕生したので12名亡くなった。
昨年に引き続きの危篤ラッシュ。12名は久々だなあ。8名も生まれたのにな。
台帳7ページが見えてきたので、手動移住が出来るようになった。このままもう少し減って欲しい気もするが、ここまでくるとまた盛り返す気もするんだよなあ。今までの感じからすると。

up後危篤275名。平均寿命20.8歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
3021315639242018221301

0.1平均寿命が下がったw こうして数値見るとなんだかんだ17歳の壁は越えられるかどうかという感じなんだよな。
20歳がもう平均寿命っていうのは人数がダントツなのでよくわかる。
214年組、ウィリーの妹夫婦ジェイラス・エビー夫妻は無事夫婦で白髪になった。夫婦で白髪は本当に久しぶりなので物凄く嬉しい。しかも縁のある夫婦だしな。
この後白髪になる予定なのは、218年ブレンダ、219年トビー・ハリー夫妻の双方かどちらか。
以後第三子を授かった夫婦はなし。ただし220年組マクシムの妹ハリエットは24歳までは確定。ひょっとしたら状況次第では白髪になってくれる……かな?

238年誕生の顔は女男の順で、4a、6a、5b、2b、6c、4b、6a。6系が3人もいるとか……。4系は相変わらずの最強駆逐遺伝子っぷりを発揮中。3a4b夫婦で子供二人とも4系だもんな……。
まあ6系3人いる&王太孫ちゃんが念願の6aだったのですべてOKな気分。

危篤ラッシュの波は多分抜けたと思われる。
この後人口どうなっていくかなー。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

238年終了時 

 

238-2.png

238年終了時。
総人口153名。台帳7/7+6名。前年-4名。7名誕生したので11名亡くなった。
7名も誕生したのに11名も亡くなったとか……。久々に台帳7ページが見えてきた。人口過密だから歓迎ではあるんだけどなあ。台帳は7ページ前半から半ばくらいに維持できるのが一番いい気がする。
初回は誕生5名で、危篤10名だった。2名多く誕生したけど1名多く逝っちゃったのもまたなんとも。

up後危篤263名。平均寿命20.9歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
2919305237232018211301

手動移住者サイサリスが26歳で導かれた。26歳の壁を越えられる存在だが、調整から逃れられず。
今年亡くなった人はまあだいたい平均寿命。平均寿命はもうこのまま上がらないだろうな。人口過密でなければ、1、2歳上がるのかもしれないが。
214年組ジェイラス・エビー夫妻は来年白髪になる。夫婦揃っての白髪は7代目以来なのでとても楽しみ。
現在の所、新しく第三子を授かった夫婦はなし。

237年誕生は女男の順で、4a、4a、5b、5c、2b、2c。2b1a夫婦の子供がやっぱり2bで絶望。そのくせウチに1aを突然変異させてくるシステム。
最後の2c君もなあ3a2c夫婦だから3c期待したんだけどなあ。っていうかもう2c君見飽きたってくらい増えてる気がするな今……。まあ次に3cが生まれてきそうな夫婦がいたら、真剣に言霊で念を籠めよう。

237年27日から続く重い一年が終わった。年頭だけでなく年の終わりにも身内が導かれてしまったが。
239年もなんとなく波乱の一年であります。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

237年終了時 

 

237.png

237年終了時。
総人口157名。台帳8ページ1列+3。前年-2名。6名誕生したので8名亡くなった。
8名はやっぱり多いなあ。それに内容がな。年始2日にセリーナの弟ジェラールが導かれ、そして年末にはセリーナ自身が導かれた。姉弟仲良く逝っちゃったな……。

up後危篤252名。平均寿命20.9歳(28歳除く)。内訳は
171819202122232425262728
2919284735222018211201

セリーナとマクシムはどちらかが白髪になる可能性があったが、どちらかもしくは双方寿命の調整が行われている。マクシムが導かれるのは来年2日の予定だ。
元三代目永遠の乙女候補だった今年24歳のボニーは、どうやら白髪だった母親の血を引いたのか、随分長生きだ。結婚した年齢も年齢だったので子供は一人のみだろうと思ったら二人目も出来たしね……。何よりだ。
第三子に恵まれた状態で両親双方まだ存命の214年組夫婦も双方白髪になるのかなー。双方白髪とか随分見てないからそうなってくれるといい。
他に白髪が確定しているのは218年組ブレンダ。219年組のトビー・ハリー夫妻のどちらかもしくは双方と。現時点では第三子を授かっている夫婦は他にはいない。
ジークルーナの長姉マリレーナは第二子を授かりそこなった。まあ仕方ないな……。

236年誕生の顔がヒドイ。
男女の順で、ダニール4b、ドロレス5a、ジュスト4a、オリンピア5a、ミロスラフ3a、イライア1b、マイカ4b、ロサ・マリア4c、ブラウン6b。
なんという4系支配。まあダニールとマイカは4系夫婦なので4系しか生まれないからしょうがないんだけどね。4a5a夫婦からのジュスト、4c2a夫婦からのロサ・マリアが4系の強さを見せつけてる気がする。
イライアは突然変異。そんな中ブラウンが2b6b夫婦の6b君で一安心。

名前かぶりは当然のように新規にはもうかぶることが皆無になってきたなあ。お祝いに行き損ねたので、ネタにできなかったが、マキシムが気になる……。

来年は年始2日が運命の日。5日に出産が控えている。今年結婚少なかったので来年の出産は少なくなるのかなー。4日に結婚する王太子夫婦の出産が年内になるか、来年になるかがちょっと楽しみだ。

category: 検証のような 国民人数増減&名前被り記録

tb: --   cm: 0

△top

