 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3代目ニコ恋愛模様 

 

子供時代女の子とばっかり仲が良かった3代目ニコ。正直誰と結婚するか迷っていたわけだが。
基本紫プレートになるのも作るのも嫌だったので、他の男の名前が入ってる女子と付き合う気はなかった。
その結果、卒業式直後、選択肢は一気に減った。
あの時のことを思い出すと今でも笑ってしまうのだが、自動イベントの硬直が溶けた直後飛び交う
「おーい!」「今度一緒に遊びに行かない?」「私でよければ……」
一瞬で仲が良かった娘数名が売約済みになったw
出遅れたwwwwww とリアルに笑った瞬間だった。

で。ニコが彼女に選んだのは学生時代最後にデートした相手。



アイナ・ロベルト。母の妹、初代の末娘の長女――従妹だ。
求道者な彼女は多分自分以外とはあまり出かけていなかったように思う。他の娘は、真っ先に「おーい!」と声をかけてきた相手とよく出かけてるのを見たので、そうなるのも納得だったのだが。
選択肢が減ったから仕方なくみたいな状況で始まったのは確かだが、この選択肢を後悔はしていないっていうか、どうであってもこうなったように思う。
卒業式からやり直して他の子と付き合ってみたりもしたんだ。で、アイナが自分と付き合わない場合、誰と付き合うのかも見てみようと思った。
が、結局それはわからないまま終わった。「俺のアイナが他の男と付き合ってるの見るとか冗談じゃなくね?」っていう。速攻元のデータに戻った。

アイナは渡さん!

で。こうなった。



もうこの時点で力関係はっきりしてるっていうか。
優しさ2-なので向こうは呼び捨て、こっちは優しさ2+なので名前に「さん」づけ。
こんなにかわいい顔してるんだけどね! すごい厳しいよ! 結婚後デートなかなかOKしてくれなかった!
でも

アイナは誰にも渡さん!

ただ。
アイナと結婚してからも随分長いこと、後ろ髪をひかれるような思いで、気になっていた女性が1人いる。



ドリス・ルーシュ。1つ年上のお姉さん。彼女は自分が卒業するまで彼氏がいないままだった。
多分性格のせいだと思う。ぶっきらぼうな女子とおおざっぱな女子の売れ残り率はヤバイ。
その素直じゃない性格のせいで、ニコの誕生日の日「まだはやい」と言い放ってきた。それもあり、彼女と付き合う選択肢を選ぶ可能性が限りなく減ったのだが。
彼女は何度も「遊びに行かない?」と誘ってきた。でも「まだはやい」でニコはスルーし続けた。
その内、ニコの1つ年上の親友と付き合いだしたが、彼は前年の内にニコの友人でもあった同い年の女子と付き合い始めており結婚も間際だった。
結局彼女が、親友と出かけてるのを見たことは一度もなく、ほどなく親友が婚約し、ふられてしまう。

食べ物を食わせに来たり、何度も何度も「遊びに行かない?」と言いに来たりしていたが……


ある日彼女はイスカの乙女になっていた。

ニコの子供のほとんどを取り上げてくれたのは彼女だ。
恋人欄は、空欄のまま長い時が過ぎる。
そんな彼女を見るたびに、彼女をもし選んでいたら……と思わされた。


それでもやっぱり、アイナしかいないんだけどな。


彼女のその後の話は友人まとめか、別のところで。

category: 3代目ニコ 基本情報

tb: 0   cm: 0

△top

3代目ニコ子供時代 

 



3代目ニコ引き継ぐ前の子供時代。
この顔いいよね! この顔の子供に微笑まれると色々あげたくなるよね!
成人もまあイケメンだけど子供時代が最高だ6c。
この顔が良くて引き継いだという理由もある。子供が6a、4c、6cとイケメンぞろいで嬉しかった。
将来の夢は



と言ってるようなお子さんでした。確か母と同じなんだぜ。

子供時代新鮮で楽しかった。工芸家の子供なので成人後の不測の戦士任命は避けたいので、あまりステータスを鍛えたりはしなかった。だから足はすごく遅いのだが、それがまた可愛かった。というか、母親がマッハで走るので、母を追いかけたいときは大変だった……。性格のせいか、常に走ってるような人だったし。2代目で初代を追いかけるときも大変だったが。

中の人がいるので当然初年度末には優等生。ダロスもククレーテ食いながら走ったので初年度からこども大将。正直反則だと思うので、次に子供時代やるときはちゃんとガチでやろうと思う……。

人間関係は基本的には大人時代もそうだが、友達になるときはまず相手から「なかよし」って言ってもらう方向性に途中で変えた。「よくわかんない」って言われるの若干哀しい。PCの方が好感度あがるのはやいんだよなあ。複数回話しかけられるからかな。
まあそんなこんなで、基本人間関係受け身で過ごしてたつもりなのだが、気づいたら



こうなっていた。三年生時点の友人一覧。
あるぅえ? 友達が女ばっかりなんだが? 特に意識してたつもりはないんだが、おにゃのこばっかりと仲良くなってた。男子生徒もいっぱいいたはずなのに、男2人だけってどいうことなのか。
女の子ばっかりなので、学生デートもいっぱいしたが、誘ったことなどない! 基本受け身! 照れ屋さんですしね! このSSは最近改めて撮ったものだが、朝からデートの約束入ってたよ!

子供時代のSSは「しゃっか~いか~♪」「け~ん~がっく♪」のSSばっかりだ。かわいいし。
結構独特な会話が色々あって楽しい。
そんな中、心を鷲掴みされた会話がある。それがこれ。



通りすがりにぶつかった時、普段見ない選択肢があった。年上の人の名前に「ちゃん」づけってどういうことなのかと。
彼女はこの日、旦那さんを亡くしている。
この後の会話の流れがいいんだよな……。セツナイけど、ちょっと暖かい。
初代の葬式の後、ロブが子供に声をかけられていて、なんか会話が普通と違って気になっていたんだが「ああ、あの時この会話があったのか……」と思ったら、更にせつなくて、心にキュッときた。
以来葬式があれば、その人の伴侶になるべく声をかけるようにしてたものだ。

子供時代は楽しかったが3年目にもなるとさすがにだれる。
社会科見学ももうちょいバージョン違いがあればいいのだが……。

社会科見学、人数多いと時間押しちゃって大変だよね。エリチェンごとに後ろがついてこないからずーっと先生が立って待ってて、酷い時は終わるの夕3とかだった気がする。花畑の時のお弁当を食べましょうがもう夕方近いとか、もう夕飯じゃね、みたいな。出発の時学校の集合に間に合わなかった生徒が現地に先回りしてたりな。


女の子とばっかり仲が良かった学生時代。
成人後はまあそれで色々あったような、なかったような……。

category: 3代目ニコ 基本情報

tb: 0   cm: 0

△top

3代目ニコ【164年~176年末】 

 



3代目ニコ。ロマとトマスの三男。次男がユーロでロマの父母の名前からとったから、じゃあ旦那の父母の名前からとるか、ニコラスとコリンナだからニコでいいかっていう流れ。でも義父さん、ニコラスだから義父だけからとったみたいなもんだと気づいたのは、つけたあと。
3代目は実際のところ子供時代に引き継いでいる。
ファルケが4人目の子供にしかつかなかった。だけど父であるトマスの寿命が怪しい。とりあえず様子見で三男生徒になるし、子供時代も興味あるしでやってみたら、思いのほか子供時代が楽しくてはまったという経緯がある。

工芸家の引き継ぎの記事で書いたが、紆余曲折合って、結局ファルケのないまま工芸家を継いだ。
父と同じランクどまりだが、工芸家になるつもりで工芸家に入ったのだからNPCである兄に継承されるのなら、自分がやろうと。ファルケはなくても工芸家ならば、子供にファルケ持ちが生まれてくるのは、祖父母に父が生まれているのだからわかっている。
だからひょっとしたら……というこの考えで後々物凄く物凄く苦労することになるのだが。

工芸家もやってみたいなと思っている人がいるだろう。
先に言っておく。

工芸家は年末以外物凄く暇だ!

本当にすることがない。
することがないから、戦士やら一般人拉致って、技覚えさせたり、奥義伝授したり。
日本なら下手したら通報されるんじゃないかってくらい、子供にかまいまくったりすることになる。
だから伝説の工芸家を見たいなら、熟練くらいまでもうなっている工芸家に入った方がいいと思う。
見習いレベルから付き合うと、物凄く気長な戦いになる。

そして子作りは工芸の神ファルケとの戦いだ。
ファルケ持ちが夫婦のどちらかにいても、4人目まで資質を持って生まれてこないことすらあるのだから。

継承でもうまくPCのところにくるか気を揉むわけで。

工芸家はわりと、真面目に色々ツライ。

そんなわけで年末は唯一忙しい期間喜び勇んで岩を彫って、通常時は、子供とたわむれ、大通り東で戦士を拉致って過ごす。
暇だから出来心で闘士選抜戦に出て当然のように優勝。翌年魔道士選抜戦にも出ようと思ったら、闘士候補になってるからダメって言われてガックリ。
暇と戦いつつ、子作りでのファルケとの戦いに勝つまで1年を3回繰り返したり、引き継ぎ対象の娘の結婚相手選びで、1年間国王の三男の恋愛を邪魔してみたり、暇な割には物凄く濃いプレイ期間だったようにも思う。



NPCになり工芸家を4代目に引き継いだ後のステータス。
居住地が花畑のお屋敷である。4代目で夜会いに行って、在宅してるかなと表札見たら「引っ越しは~」とか言われて、ビックリ。確認したら花畑のお屋敷になってるっていう。手持ち20万くらい残してたので、さくっと買ったらしい。
おいおいステータスから戦士に選ばれたらどうすんのよと思っていたら、バージョンアップで屋敷系居住者は戦士に選ばれなくなったらしい。
晩年は悠悠自適の隠居生活で、母であるロマと同じくご長寿と言われる24歳まで、ナイン四兄妹の中で一番長生きすることになる。

category: 3代目ニコ 基本情報

tb: 0   cm: 0

△top

