 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2代目ロマの友人 

 

ロマの友人関係は基本的にNPCの生徒時代に築かれたものだ。
成人段階で子供に引き継げばだいたいそうなるのだが。



友人1人目。このSSは壮年だが壮年の方がこのフェイスは好きだ。というか1cは子供と壮年に限るな。若年は目つきが若干……w
引き継いだ時一番仲が良かった相手。まあ1つ上なので生徒のロマに1日2~3回声かけてたらそうなるよね。
成人した後、速攻一緒に遊びにって誘われたし、まだ婚約もしてなかったしで、やろうと思えば結婚できた気はするが、目つき的な理由も手伝い、却下されている。
その後普通に親友になって、たまに出かけたりしてた。
子供ができにくい時期だったので子供はできなかった。
彼自身も息子に引き継いだ直後くらいに亡くなっている。



友人2人目。学生時代一番仲が良かったらしい女友達。
話して即親友になった。
性格通りの引っ込み思案だったせいか、恋人は随分長いことできなかった。
恋愛は周りで相当荒れていたように思うのだが。
彼氏ができた後はそのまますんなりゴールインしたのだと思う。
彼女はわりと長生きし、夫に早いうちに先立たれた後、子供を育てつつ闘士選抜戦に勝ち抜き闘士になった。ステで選ばれたロマと一緒によくフェイの森を駆け抜けていた。
ご長寿と言われ23歳まで生きたが、ロマより誕生日の差と同じくらい先にこの世を去った。



3人目。彼女が大好きだった。この髪形のこの顔ホント可愛いよね。ロマで引き継いだ時知人欄に見つけて、あまりの可愛さにショックを受けた。
アスターの資質を持つ彼女。この後、10年ほど、アスター神に守られるかのように繁栄するドーファン家の初代の方。資質に命じられるかのように、いつでも訓練してた。ホントいつも訓練してた。ロマも体を鍛えていたので、話してる内に親友になった。可愛かったからね! お近づきになりたいよね!
訓練もすれば当然選抜戦にもエントリーする。成人後の何年目だったか忘れたが、親衛隊選抜戦で優勝し、親衛隊員になる。速さのステを生かして毎夜毎夜全速力で走ってきて「飲みに行かない?」。断れるわけないよねーw

彼氏は最初から一貫して同じだった。ただ相手の方はサバサバ女子にもふらふらしてたが。最初の相手をそのまま勝ち取って、3人娘を授かり、内2人にアスターの資質が遺伝し、子孫も親衛隊になっている。
彼女自身は、16歳という若さで亡くなってしまう。あのときは本当にショックだった。



4人目。例のサバサバ女子。彼女がロマの年代の台風の目。
友人になるつもりはなかったが、動向が知りたくて関わっているうちに友人になりそのまま親友になった。
ジェームズが本命だったが、ヒッポリトやら、イゴールやら多分ドナの彼氏のグラハムとも付き合っている。
性格的には初代の親友とも言えない、ぶっきらぼうなアイツに似てる。
ラナンの橋にコイツといくと「ノーマの像」だ。
彼女自身は旦那であるジェームズに先立たれ、19歳でこの世を去っている。ロマやドナより5年も早い。
彼女とジェームズの1人息子は、三代目と友人、親友の関係になっており、その子孫も引き続き色々とかかわりがある。



5人目。結婚相手に迷ったハールをつめこまれたロココ調。
わりとよく出かけたりしていたように思う。
結局同級生の女子と結婚しているが、ロマの友人欄にはかけらもいなかった。いったい同級生何人いたのだろうか。
アンブローズと同じく子供に恵まれなかった。そこまで短命ではなかったが、できにくい時代だったからか。
18歳で妻が亡くなっているが、彼はそれを追うように10日後に亡くなっている。
ちなみにエダリーニの家とナインの家は物凄く密接だ。
弟が、ロマの姉、エアの年下の旦那。
妹が、ロマの長男ライトの嫁。
4人兄妹だったが、家名を継いだのは彼だけで子供ができなかったので、エダリーニの家はもうない。

他に友人でジェームズが。
そしてなぜか



こんな人もいる。
ロマがお父さんにつきまとっていたからかなー。奥義を渡したようなそうでないような。
もう彼も晩年で親友になってほどなく逝ってしまうのだが。

ロマはこの時代にしては本当に長生きだった。
何しろご長寿になったくらいだ。148年29日生まれだったロマは、148年生まれの最後の1人にまでなった。
友人に皆先に逝かれてしまったわけだ。
晩年の闘士時代、そこで一つの再会があったようだが、それはもう中に人がいない時の話。
3代目でたまたまできた人間関係でわかった話なので、それは3代目の記録で。

category: 2代目ロマ 関係者

tb: 0   cm: 0

△top

