 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2代目ロマ恋愛模様 

 

初代と違い以降は成人した後に引き継ぐと、ある程度学生時代の人間関係に恋愛が左右される。引き継いだときに最初に友人一覧を見るのはドキドキするものだ。ちゃんとイケメンor美少女と仲良くなっているかどうか。
次女であるエアと違い、積極性が2+のロマは友人は男女ともにそれなりにいた。何よりだった。
一番仲のいい男子は1個上で、よく夜家に乱入してきたヤツだ。彼は両想いの恋人がいたが、まだ婚約も前。成人したら速攻話しかけてきて「遊びに行かない?」ときたもんだ。紫プレートは御免こうむりたかったので「まだ早い」でスルーしていたが。
というわけで彼は除外し、のちのち3名に結婚相手を絞った。
そして3人と同時に付き合うわけではなく、1人ずつ付き合いとりあえず婚約までやってみて考える!ということをやってみた。

以下、そんな話。
-- 続きを読む --

category: 2代目ロマ 基本情報

tb: 0   cm: 0

△top

2代目ロマ【154年~163年末】 

 



2代目ロマ。ユマとロブの四女。夫婦の名前1文字ずつとるとかやってみたいけど2人とも2文字でどうなのよ、でもまあ、ロマならいいか的な。
親衛隊長大好きだったり、壮年になった旦那に惚れ直したりで長いことユマでプレイしていたが、ロマの成人を機に引き継ぎ。五女の成人まで待とうかとも思ったが、五女が初代と同じ顔グラだったので彼女で。
姑さんの血を引いた顔。しかしこの女の6aちゃんって子供の頃がちょっと残念な顔だよね。でも成人すると全部の顔の中でも1、2を争う美人さんだと思う。壮年になってもそこまでギャップがないし。

母の後を引き継ぐかのように、農場代表。母がいる間も副農場代表だった。母が死ぬまで農場代表でいたのは、ひとえにこの娘が生乳をカウンターに置いたり、母に渡していたりしたからに他ならない。
ステータスもある程度ガチムチになっているが、ドラゴンフォースは母から、ドラゴンファングは父から、そしてドラゴンブレードはとある人から伝授してもらってる。赤黒い塊使わずにここまであがった。
戦士にならないようにステ鍛えつつも農場員でいた。その理由はこのSSの住処を見ればわかるが、そこはまたあとで。
優しさマイナスの初代では果たせなかった酒場の主にこの娘ではなることができた。

この娘の時はひとえに、お父さん、お母さん大好き状態だった。
結婚前にも当然「まだ離れたくない」と言い放っている。まあ毎度言ってるわけだが。
とはいえ姉に拉致されて魔道士の塔に出ていたので、既に別居状態だったわけだが。これもまたお父さんお母さん大好きの原因かもしれない。
お父さんとお母さんがデートしてるの見ると嬉しくてしょうがない。中の人が操作してる時より、父と母は頻繁にデートしてた。デートの約束がある日の昼に魔獣が空気読まずに遺跡に来ようものなら、リセットするくらいの勢い。



暇にまかせてお父さんとお母さんのストークばっかりしてたね!



隊長大好きと言い、どうしようもない中の人だ。
この上のSSは日付が母が亡くなるまでもう時間がないころで、確かこの後「幸せだった」とか言われちゃうんじゃなかったかなあ。父が。
ギートを処理したころを見計らってやってきた父。中の人がいるときより絶対ラブラブだね。
今でもお父さんとお母さん2人のSS見るとちょっとニヤニヤしちゃうよ!



円卓会議で国の方針決定権半分握っている最強夫婦の図。15日だから国王の提案を却下した図ですね。恐ろしい。母は王様とも親友だったのだが。
最近久しぶりに会議場に入って気づいたんだけどアップデートで旗の位置こっそりなおってるんだぜ!
右上が闘士の旗で左下が農場員の旗だよねえ逆じゃね?ってずっと思ってたんだけどね! ちゃんと正しくなってたぜ!

こんな風にお父さんお母さんのストークばっかりしてた。
お母さん亡くなった後は、お父さん大好きが加速して、毎朝必ずお父さんに会いに行くし、訓練用品差し入れもするしを繰り返してた。
まあ、いつ母と同じ言葉を言われるか、が怖かったのだけれど。

それでも子供やら旦那のSSはいっぱいあるから、初代よりは多分きっとマシ。



亡くなるちょっと前のデータ。
NPCになってからは性格通り、働くことも訓練することも全然なかったが、当然のようにステで選ばれ闘士になった。
気づいたら闘士を投げ捨てたがるような状態だったがそのたびに3代目PCに阻止されている。
勇者になっているが1戦だけ、事実上の決勝といえるような戦闘でのみ神の手を入れた。
何度やっても勝てないから最後の一度と思った時に勝った。父に続いての勇者。
でも本当はのんびり暮らしたかったんじゃないかと、3代目になっている中の人は思う。

ナイン五人姉妹の中で一番長生きした。10代死亡も当たり前の中で、ご長寿と言われるまで生きた。

恋愛に関しては色々あったので、旦那の話とともに別の記事で。

最初に書いたドラゴンブレードを伝授してくれた人の話をここまで引っ張ってもしょうがないけど



彼の人の奥さんだ。母に伝授してもらうつもりでふらふら歩いていたら、拉致されたよ。
これもある意味運命と思い喜んで伝授してもらった。
亡き旦那さんに匹敵するくらいの見事なステータス。
ユマの娘である自分をどう思っていたのだろうか。

category: 2代目ロマ 基本情報

tb: 0   cm: 0

△top

