 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初代ユマの友人 

 

ユマは友人が少なかった。少なかったけれど今思えば、それくらいでいい気がしてならないw
最近のPCは学生時代の友人が多すぎて親友10人以上とかだったりで毎日連日遊びに行こうぜ言われ、断るのが好きではない中の人が若干疲弊する。
だから初代くらいの人間関係でちょうどいいよね、としみじみ思い出してみる。
-- 続きを読む --

category: 初代ユマ 関係者

tb: 0   cm: 0

△top

初代ユマと彼の人 

 

初代ユマを語る時どうしても語らなければならない人がいる。
SSフォルダがヒドイ理由であり、旦那と因縁があるであろう人。
そんな人のことを。



グウィン・レイトン。親衛隊長にして勇者。このNPCにしてはほれぼれするほどのステータス。
本当に王国一の勇者だった。
ユマというか中の人は彼が大好きだった。本当に大好きだった。
どうして親友になったのかはまったくもってわからない。何がきっかけなのかも記憶にない。
残ってる最初期のデータ見たら既に親友だった。
まるで接点ないし、顔も別に一般的イケメンではないのだが。でもこの顔今は大好きだ。
ポーカーフェイスのくせにニコニコ笑って、毎日のように飲みに誘ってくる。
っていうか戦士はなんでそんなに飲みに行きたがるん? 夜になると超スピードで走ってきて「飲みに行かない?」ってくるのは例外なく戦士の友人だ。こちらから誘っても、ほとんど断られることがない。飲まないとやってられんのか、戦士。

本当に大好きだったから、SSフォルダこの人と飲みに行ったり、親友デートしてるところばっかりだっていうヒドさ。
ヒドくね? 親友デート()とか言いたくなるよね。
ユマは親友は4人しかいなかったが、頻繁に出かけてたのはこの人が相手だ。

旦那の心中考えたら、もうね。

ところがどっこいどっちが先かは知らないが、親衛隊長の奥さんであるローレンさんと、旦那がこれまた親友だっていう。
ローレンさんは、旦那の母親とも親友のようだったのでおそらく子供のころから付き合いはあったのだろうが、本当にどっちが先なんだろう。
ユマが隊長と仲がいいからどちらかが、声をかけたのか。最初からそうだったのか。
それは未だにわからない。

このSSは年齢と、年間試合数からして彼が迎える3度目の、最後の、勇者決定戦。
竜騎士になることは一度もなかったが、3度彼はバグウェルと戦うことになる。
もう一度勇者になれるんじゃないかなあと思っていた、翌年2日逝去。
本当に心の底から新年早々ショックを受けたがそんなことよりも。

この時親衛隊候補はいなかった。自分に子供もいないし問題はないしと思っていた。

だけど旦那は親衛隊にならなかった。

ユマが農場代表だからだと、ここで初めて知る。

1年戻ってやり直した。やり直して特に問題になることはなかった。三女だったと思うが、既に婚約は決まっていた。他に変化があることはなかった。だからすっぱりやり直して農場の仕事を放棄した。
2度、この人を看取るのはツライ。でも、それでもと1年また親友として遊びに行って飲みに行って。亡くなる前日も飲みに行って。
そして迎えた二度目のその日。彼が亡くなった家に引っ越した。

ユマが亡くなるのはそれから6年後。
ローレンさんが亡くなるのもその年の年末。
まるであの世の隊長とユマが2人で飲んだくれるのを阻止するかのようなタイミングなのは、負けず嫌いなローレンさん故の運命のいたずらか。
旦那は妻と、親友を同じ年に亡くすというツライ年だったに違いない。
あれだよね。6年の間、ローレンさんは旦那と飲みに行ったり親友デートしてたしね。ちょっとくらい先に逝って飲んだくれてもいいではないか。
まあ自分も隊長存命中、結構な頻度で隊長とでかけてたので、旦那がローレンさんと6年の間出かけたりなんだりしてたのは仕方がないことと思っていたわけなのだが。

戦士は伴侶もステータスが素晴らしいことが多い。この人旦那(奥さん)が戦士じゃなかったら余裕で戦士だよなあと思うことがままある。
隊長夫婦も例に漏れずで、隊長が亡くなった後、ローレンさんは素晴らしいステータスで魔道士に選ばれ、旦那と親友決戦を繰り広げたりした。

旦那は隊長が亡くなった後長生きし、隊長の次の決定戦で勇者になり、更にもう一度勇者になったが、3度には届かなかった。
ちょっと悔しかったんじゃないかなと、ユマと2代目である娘の中の人は思っている。

しっかし、ホント、なんであんなに好きだったんだろうか。
それが最大の謎。

だが今でも戦士大好き、特に親衛隊大好き、親衛隊長大好きなのは、この人が原点であるのは間違いない。

レイトンの家とは、旦那の妹が隊長の息子を婿に取ったりと縁があるが、いつかPCとしてレイトンの名字を名乗りたいと思っていたりする。
名字がどんどんなくなっていく中、どうしても残したい名字がレイトン。
レイトンの家に入りたい――それはちょっと違う形で実現したが、それはまた別の話。

category: 初代ユマ 関係者

tb: 0   cm: 0

△top

