 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

「無才の工芸家の祈り」 

 

某所でお世話になっている方が企画された「インターネット上アンソロ企画 ワーネバ暮らし~ある日の風景~」に参加させていただきました。
企画概要は

●一つのシチュエーションを決めて、それに沿ってワーネバ創作を書く
●「ワールドネバーランドシリーズ」の世界で、
 【どの国か】【朝の支度(朝食含む)】【待ち合わせ~一緒に出掛ける】
 【仕事/訓練/武術(子どもの場合遊びでも可)】【市場で買い物】【帰宅(夕食含む)】【就寝】
 の順番で創作をする。
●エルネア王国開国祝いも兼ねて、上記内容のどこかで「花をエルネア王国に届ける」という行動を入れる

というもの。
この指定に沿って書かれたワールドネバーランドシリーズ各国に住む国民の様々な“ある一日”の話。
多くの方が参加されて、大変読み応えがあり、楽しめるものになっています。
以下のリンク先がまとめられたページです。

インターネット上アンソロ企画 ワーネバ暮らし~ある日の風景~


**********


そして私の方もプライベッターの方で作品の方は既に公開しておりますが、ブログの方にも収録をしておこうかと。
最初はいつも通り9代目夫婦でとも思ったのですが“待ち合わせ”のところで“コイツを主役にしたらちょっと変化球?”と思った結果、花を届けるというシチュエーションも自然と思い浮かんで、こうなりました、と。


――ファルケの啓示がない工芸家3代目ニコの、ある年(172年)の年末。

-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

シズニの導き「水面の記憶」 

 

某所のネバラーさんの集まりで、イラストに関する企画が盛り上がっていた際に、文章書きでも何かできないかという流れになり。音頭を取ってくださった方がいらして、実現したわけです。
この話は、その文章書き交流企画に参加した作品です。
企画内容は以下の通り。

**********

メインお題1つ。それに沿った創作。
参加者各位(4名)が、小お題を1つずつ提示し、全員がそれを必ず盛り込んで創作すること。

お題:水遊び
小お題:
 A(シチュエーション):手を繋ぐ
 B(書き出し):いつもどおりの一日だった。
 C(セリフ):「そうは言っても、どうしようもない」
 D(アイテム):鏡
※自分はCを提示。

**********

今回、ブログ収録掲載にあたり、別所で既に掲載したものから改題をしています。
その他に関しては一切手は入れていません。
-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

thread: ワールドネバーランドシリーズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: 0

△top

シズニの導き「永遠の約束を」 

 

まあなんというか“そういうネタ”です。
マクシム側からの【初めて聞いた日】と【初めて言った日】の話。
基本的にはラブラブだけれど、前提がそれなので苦手な方はご注意ください。
マクシムとセリーナはずっとずっと一緒。
たとえ導かれても、その先も、ずっと。
-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

生徒代表と私 番外「You are mine.so,I'm yours forever」 

 

この間の診断メーカーの指示

tl_20130610011341.png

で、書いたヤツの続きが出てきた……!
なんかアレ書いて以来ずーっと脳内でもやもやし続けていたので、思い切って出すことに……。
というわけで今回もパラレルです。繰り返しになりますが

【以下設定とか前提】
・まずククリアではなく、どちらかというと現実。日本ではなく海外のどっか
・マクシムとセリーナはご近所の幼馴染(家が斜め向かいみたいな)
・現在は大学生で、同じ大学に通っている(学部は違う)
・もう本当に本気でククリアとはまるで関係がない、マクシムとセリーナがベタベタ?してるだけの話

こんな感じで。
そして続きなので、前回を未読の方は前回のヤツから読んでいただいた方がいいですっていうか、読まないと全然繋がらないと思います……。
本来前回とセットで出した方が良かったくらいなんだけどね、内容的には。
形式は前回と同じで「生徒代表と私」タイプの会話文メインなんだけれど、軽くはならなかったな……。
とにかくも。上記設定を許容できるかつ、前回を読んでいただいてる方は続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

生徒代表と私 番外「You are mine.If so,I'm...?」 

 

某所の診断メーカーというヤツで

tl_20130610011341.png

こういう指示が出たわけですよ。
で、まあ基本引き籠りにも関わらず、6+1RTして頂いたものだから、書いてみたわけです。
しかしながらまずマクシムとセリーナが幼馴染っていう辺りからククリアでやるには難しいわけで。
今回はパラレルな設定になりました。

【以下設定とか前提】
・まずククリアではなく、どちらかというと現実。日本ではなく海外のどっか
・マクシムとセリーナはご近所の幼馴染(家が斜め向かいみたいな)
・現在は大学生で、同じ大学に通っている(学部は違う)
・もう本当に本気でククリアとはまるで関係がない、マクシムとセリーナがベタベタ?してるだけの話

ざっくり書くとこんな感じ。
形式としては「生徒代表と私」と同じ、会話文中心の軽めなものに仕上げました。
上記設定と、パラレルであることを受容できる方は続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 雑記 雑文

tb: --   cm: 0

△top

